2013年5月6日月曜日

GW残り1日

相方と翌日の予定を打ち合わせしている時から聞き耳を立てていたまりも。今朝になってお出かけの気配が確実だと知ると、激アツな視線で猛烈連れてってアピール。流石に今日は3日連続なので、比較的近場の道の駅が併設された運動公園、D村へ。自宅から55km、1時間ちょいのドライブ。「村」と言うだけあってのどかな田園風景が広がる。
蕎麦処でも有名なこの地に移住する人も。

道の駅では地元の野菜や特産品を販売していて今日はとにかくすごい人!隣には、市内在住者なら知らない人は居ない、うどんとむすびの店が。ここは持ち帰り弁当も有名で、ここの弁当を買う時、決まって松剣は『若鶏むすび』相方は『花篭むすび』を注文する。こちらも待っている人が店の外にあふれ出す程の盛況ぶり。出来上がるまで1時間程かかると言われたが、それでも食べたい弁当なのだ。このお店、味も勿論だが、いつ如何なる時も店員の態度が気持ち良い。受け答えはハキハキ、行動はキビキビ、仕事はテキパキ。待たされても頭に来ない。幸いにも40分程で受け取り、公園内のベンチへ。
まりもも釘付け!目が真ん中に寄りよる・・・

まりもにも大好きな手作りジャーキーを。今日は特別に、唐揚げの中をむしってホンの少しおすそ分けも。弁当のあとは上の芝生公園へレッツゴー!少し離れた所にたくさんの遊具があるので、子供達は皆そこに行くのか、ここは人がまばら。今日も思い切り走るよ!
走って走って水飲んで〜、ジャーキー食べて〜また走る!

車に戻って大満足!





を介して投稿されました DraftCraft app

0 件のコメント: