2013年5月25日土曜日

久々のお出かけ

先週まりもと約束した通り、今日は天気が良かったので朝からお出かけ。行き先は松剣がネットで見つけていた『R高原オートキャンプ場』。HPによるとキャンプ場の他、気軽に宿泊出来るバンガローやミニゴルフ場、ワン子と一緒に入る事が出来るレストラン(!)それにドッグランも併設されている、とあるではないか!これは行って見るしかありませ〜ん!自宅から1.5時間と言うのも丁度良い。レストランがあるので弁当は持たず、まりものジャーキーを持っていざ出発。少し渋滞していたので一般道と山道をひた走る事、約2時間。天気も良いから大にぎわい・・・と想像したが、キャンプ場の受付は写真を撮り忘れる程閑散としている。レストランとドッグランがある場所はそこから少し離れた所だと教えてもらい、車で2〜3分走る。
しかし辿り着いた場所は『昭和40年代の○○ランド』という風情。既に終わった感が・・・
気を取り直してレストランへ。
レストラン入り口の看板。まりも大歓迎だって!

メニューはカレーライス、たらこ・ミートスパゲティ、肉うどん、むすび、たこ焼きとソフトドリンク数種類だけ。その中から松剣はミートスパゲティを、相方はたらこスパゲティを注文し、高原の大パノラマ風景を楽しみながら料理を待つ。

ワクワク、まだかなスパゲティ。出過ぎじゃろ!

先ずは相方のたらこスパゲティ・・・少なっ!

500円(!)お味の方は・・・★☆☆☆☆


続いて松剣のミートスパゲティ・・・ミートはどこ?
こちらも500円。お味の方も ★☆☆☆☆・・・

きっと冷凍チン。それでもまりもと一緒の事に価値がある。ご馳走様と店を後にしドッグランへ。他犬が苦手のまりも。誰も居ない事を願って・・・やったー、貸し切り!
ちょっと暑いから木陰を散策しよっと。

30分程滞在し、疲れるといけないので早々に帰路へ。今日は折角楽しみにしていたのに行き先のチョイス失敗。ゴメンね、まりも。今度はもっと楽しい所探しておくよ。また行こうね。

2 件のコメント:

みゃんこ さんのコメント...

あら~残念。
でも、まりもちゃんはいつものジャーキーがあってよかった、よかった。
楽しいことがあると、免疫力もアップするんだもんね。

ジェリーもドライブ大好きでした。
もっといろんなところに連れて行ってやりたかったなぁ。

松剣 さんのコメント...

う〜ん・・・楽しくって免疫が上がるのか、疲れて免疫が下がるのか??どっちなんでしょうねぇ。。。
でも楽しそうな事には間違いないから、まっいいか。
余り過激に疲れさせないように楽しもうと思います。

でも近場での行き先探し、ネタが尽きて結構大変
なんですよ。もっとワン子と行ける場所、沢山
増えると良いんですが。