2013年5月29日水曜日

2回目の抗がん剤

朝一でK動物病院を予約していたので、今日も相方がまりもを連れて行ってくれた。家を出るのがほぼ松剣と同じ時間になり、二人が同時に支度を始めた為、まりもは少し勘違い。ワクワクした瞳で見つめるので、今から病院だよと諭すのが可哀そうだった。ギュッと抱きしめて
抗がん剤の点滴頑張れ!とパワーを注入、ふたりを見送り会社へ向かった。
な〜んだ、病院かぁ〜。ワクワクして損した・・・

K動物病院までは渋滞していなければ30分掛からないが、ちょっと流れが悪いと40分くらいかかるので、いつも早めに行き、待合室でジャーキーを食べながら時間を潰す。急患が入ると、予約をしていても20〜30分待たされる事もあるが、今日は10分程で名前を呼ばれたらしい。

今日の待合室、他のワン子が居ないので、ホッ。

心配したグリグリは大きくなっていないとの事なので、少し安心。血液検査の結果、好中球も5390と基準に達していたので、2回目の抗がん剤、エンドキサンを点滴。今日も勿論良い子で
頑張った。

先日A先生にリンパ球療法の採血のタイミングについてメールで問い合わせた所、丁寧な回答を頂いた。それによると、抗がん剤との併用に問題は無いが、リンパ球の数が少ないと培養しても数が余り増えないので、リンパ球の数がどれくらいあるかと、抹消血にリンパ芽球が出ていないかが重要とアドバイスを頂いたので、K先生に相談して見た。リンパ球の数は13055と、数に問題は無いけれど、怪しい形の物がチラホラ・・・しかし一般的なリンパ芽球とは形が違うらしいのだ。まりものリンパ球は少し変わった形なので、それが本当に悪いヤツかどうか判断出来ないので、一度A先生にも診てもらうよう勧められた。

来週の金曜日、予定通り行けば3回目の抗がん剤。投与して徐々に白血球数が減り始め、7日目くらいが底になるらしいので、次の日の土曜日にA先生に診察してもらい、出来るようなら採血をお願いしたい旨、メールで連絡を入れておいた。

いつものご褒美を頬張るよ!点滴後の緑の包帯が痛々しい・・・

お腹の調子もすっかり良くなり、元気いっぱいのまりも。完治はしない病気だけど、この状態が少しでも長く続いてくれる事を願うしかあるまい。

0 件のコメント: