2013年5月4日土曜日

恒例行事

昨日の疲れが少し残っていたのか、今朝のまりもは目覚めが悪い。いつもならおはようチュッチュ攻撃で寝てなんていられないが、今朝は呼んでも起きようとしない。
こんな感じ・・・

布団をめくるとまだ眠たそう。朝ごはんの支度が出来るまで少し寝かせておこうと、相方と下へ。ご飯で来たよ〜と階段の下から覗くとようやく起きて来た。
何か眉毛あるけど・・・?

昼までゆっくりして、午後からは恒例のお祭りへ。毎年5月3日〜5日まで開催されるこのお祭りは、勿論まりもも一緒だ。県内外から100万人を超える人々が集う県内最大のイベントを、松剣も相方もとても楽しみにしていている。何が楽しいと言って、数えきれない程の出店が集結するので、食いしん坊の松剣、食べ歩きがとにかく楽しみなのだ。全国はもとより、タイ、韓国、台湾料理などのお店や、地元ホテルのシェフが腕を振るうお店だってある。PRしたい商品の試食を豪快に配っていたりもする。簡単な椅子とテーブルを置いてくれている店もあるが大抵の場合、歩道や店先の段差に腰掛けるなどして、好きな物を買って食べる。すれ違った人が食べている物が美味しそうなら、その商品を売っているお店を探すのも楽しみの一つ。ゲームをやって成功した数だけパンをもらえるコーナーもあり、ここは毎年行列が出来る程大人気だ。
まりも楽チ〜ン!

あまりに人が多いので、毎年このスタイル。密着しているので松剣非常に暑い。しかも5kg近くの重さが肩に・・・それでもまりもを見てすれ違う人が可愛い〜!と言ってくれると、とても嬉しくなる。来年も再来年も、ずっとずっと一緒に行こうね、まりも。

を介して投稿されました DraftCraft app

2 件のコメント:

みゃんこ さんのコメント...

まりもちゃん、お疲れさま。
うちのジェリーも、お出かけして目いっぱい遊んだ翌日は、疲れが出るのか、不機嫌でしたよ。
でも、まりもちゃん、シアワセ。
親分にぴったり密着で、安心して運んでもらうっていいね。

松剣 さんのコメント...

みゃんこさん、コメントありがとうございます!毎日連れ回されるまりもは実は迷惑なのか??でもお出かけの気配を察知すると、勿論連れてってもらえるんですよね?と猛アピールするので、やっぱり楽しいんでしょうか。明日もたっぷり遊びますよ!