2013年5月18日土曜日

箱入り娘?

一昨日のあんずは一体何だったんだ?昨日今日と観察するが、いつもと全く変わりない。
ご飯も完食、便の具合も問題なし。悪戯だっていつも通り。家中の襖や引き戸を閉めても閉めても開けて回る。研いじゃいけない所でわざとこっちを見ながら爪を研ぐ。コラッ!と叱ると、にゃんにゃん!と更に嬉しげに力を込める。お陰で家はボロボロ。でもこんな姿を見ると、まっ、いいかァ〜と許してしまう。
こんな小さな箱が大好き!落ち着くのかなぁ。

昨日相方が買ってきた靴が入っていた箱。箱要りますかと店員に聞かれ、要りませんと答えようとして、待てよ、あんずが遊ぶかな?と思い、もらって来たという。お気に召したようだ。

結局松剣と相方が考え出したハプニングの原因は、暑くなるこの時期からあんずは松剣の布団ではなく、少し高い場所に設置している専用BOXで眠る。朝起きてそこから飛び降りた際、足が痛かったのではないか、と言うものだ。全くもう!心配させんなや!

松剣も相方も、ニャン子と暮らすのは初めてだった。仔猫は少し大きくなるまで爪を収められず、パーをしたままという事や、必ずしも魚が好きとは限らないという事、手先がとても器用で人間のやる事や、まりもの行動をジッと静かに観察して真似をする、本当に思慮深い生き物だという事・・・知らない事だらけだった。そして、ニャン子がこんなにも可愛いとは!!
ワン子とニャン子、どっちが好きかと聞かれたら、迷わずワン子と思っていたが、今は甲乙つけがたい。本当に可愛い大切な存在だ。長生きしてくれますように・・・

さて、今日のまりもは・・・一昨日のビンクリスチン、効いているのか?両脇のグリグリは
小さくなったように思う。プレドニゾロンの副作用で、とにかく食欲が凄い。水たもっぷり飲むし、シッコの量も凄い。心配していたお腹の調子はとても良くなった。しかしこの抗がん剤の副作用は、3日目くらいに酷くなるという。油断はできない。おやつも程々にね、まりも。
いつもの無添加ガムを食べ終わったところ。絨毯に味がよぉ〜しみとるんよ。

天気予報によると明日は雨。何処へもお出かけ出来ないね、まりも。
来週晴れたらお弁当を持ってピクニックに行こうね。身体の調子、悪くなりません様に。

を介して投稿されました DraftCraft app

2 件のコメント:

こてこなママ さんのコメント...

こんばんは。
先日はブログにコメントをありがとうございました。

同じ悪性リンパ腫で闘うまりもちゃん、寛解とのコメントだったので安心したのですが、こちらへの訪問が遅くなった間に、まりもちゃんが再燃していて驚いています。

でもグリグリが小さくなってよかった!
ビンクリスチン、がんばれー!
癌細胞をやっつけろー!

うちのこなつも再燃中なので、常に気は抜けない日々ですが、それでもよく寝てよく食べてよく遊んで、楽しい日を1日でも長く続けようと頑張っています。
まりもちゃんも一緒に頑張ろうね!

また寄らせていただきます^^

松剣 さんのコメント...

こてこなママさん、コメントありがとうございます。

随分早く再燃したのでとてもショックでした・・・
今回も寛解してくれると良いのですが、耐性を持つのでどうだかわかりませんが、他にも使っていない抗がん剤があるので、それに望みを託すしか無いですね。

こてこなちゃん達、いつも仲良しですね。こんなに元気なのに・・・って、この病気の子達を見ると不思議です。何で治らないんだろう?いつか治る病気になるんでしょうか。
1日でも長く一緒に居られるよう頑張りましょう!