2013年5月6日月曜日

GW最終日

GW最終日の今日は家でゆっくりしようねと言っていたが、相方は何処かへ出かけた。松剣とまりもは昼前まで家でゆっくりし、天気が良いのでちょっとだけお出掛け。

自宅から約15分、以前相方と訪れた際、満席で止む無く退散したワン子OKの人気のカフェ。
港近くの倉庫街にあり、2階を改装したお洒落で可愛らしい店だ。売り物は勿論、飾ってある置物や絵など、ワン子Goodsでいっぱい。今日は来客の全てがワン子連れで大賑わい。2人掛けのテーブルが1つだけ空いていたのでラッキーだった。
可愛いけれど、残念ながらまりもは洋服を着せられるのが大嫌い・・・

オーナーさんにワンちゃんお名前は?と聞かれたので、まりもって言いますと紹介し、ランチを注文。程無く、まりもちゃんお水を置いておくね、と運んで来て下さった。
こんな心遣いが嬉しい。

まりもは他犬が大の苦手。吠えられたりなんかしたら震え上がる。今日の店内ざっと数えただけでも6ワン子。こんな時のまりもの必殺技は『忍法居ないふり』。そぅーっと忍足でここには誰も居ないんですと、気配を消してしまう。でもプードルちゃんの飼い主さんにはバレバレ。怖がりさんですね、気配を消して〜っと笑われてしまった。まだまだ修行が足りんぞ!

そうこうしているうちに松剣のランチが運ばれて来た。朝ごはん食べたけど、腹ペコ。
メインは白身魚のフライ・タルタルソース添え、ウマそー!
700円のランチ。大食いの松剣には物足りないが、味は申し分ない。

オーナーさん、本当にワン子が大好きなんだな。人気の秘密はオーナーさんのお人柄の様だ。今度は是非相方と。

締めくくりは近くの公園へ。祝日とあって大勢の人。10分程散歩して別の公園へ移動。しかしここも一杯で駐車すら無理。仕方がないので帰る途中にあるH木公園へ。ようやく誰も居ない公園に辿り着いた。気温も高いので、木陰で散策。
疲れるといけないので、これくらいにして・・・

一昨日の晩、松剣の母親が、なぜ妹の子供を抱きに帰って来ないのかと電話をして来た。妹はまだもう暫く実家に居る。焦らなくても、と言う思いもあったし、せっかくの休み、まりもと過ごせる時間を最優先にしたいからと答えた。何だか全く腑に落ちない返事で理解してもらえなかった・・・悪性リンパ腫がどういう病気なのかまるでわかっていない様だ。勿論妹の子供が無事に産まれて来てくれた事は本当に嬉しいのだが、まりもを思う松剣の気持ちに、全く寄り添おうとしてくれない。喧嘩になる前に電話を切った。

楽しい10日間だったね、まりも。来年も再来年もずーっとずーっと一緒に過ごそう、まりも。
明日からまた仕事。程々に頑張るぞー。




を介して投稿されました DraftCraft app

0 件のコメント: