2013年5月2日木曜日

嬉しい来客

29日、30日とまりもは家でお留守番。29日は相方と菓子博へ。組合の斡旋で前売り券が通常価格より600円も安くなると言うので、昨年の秋頃購入した。勿論その頃はまりもがこんな病気になっているとは思いもせず、病気発覚後は、テレビのCMで宣伝される度、それどころじゃないって事になっていなければいいけれど・・・と相方と話していた。しかしまりもはここでも元気でいてくれたので、何の心配も無く行く事が出来た。それにしても凄い数の人!
入口でこの状態。中はどのパビリオンも1時間、2時間待ちは当たり前で、ひどい所は4時間待ちという。結局殆ど見る気がせず、弁当を買って食べただけ。しかもこの日は昼前からグングン気温が上がり、人の熱気とMIXされてとっても暑かった。自動販売機の前にも行列が出来ている始末。夕方から友人が来る事になっていたので、3時間程で退散した。
一体どこから来たんだろうか?この人達は!


夕方から松剣の友人Fとその相方のMちゃんが遊びに来てくれた。まりもは来客があると嬉しくってたまらない。大興奮で大歓迎!嬉しいとすぐ側にある物を何でもいいから急いで咥える変な癖がある。この日は側に落ちていたガム。写真じゃ分かりにくいが、尻尾はちぎれそうに振っている。まりもはFの事が大好きだ。Fも大の動物好き。よくわかっているもんだ。
何時まで経っても無くならないガム。咥えるだけで食べる気は無いらしい。


晩ご飯を一緒に食べ、翌日は仕事という事で早々に帰宅した友人達。まりもは何時もお客さんが来た時とは全く違い、帰る時は見送りもしないで素っ気ない。帰ってしまう事がとても寂しいらしい。また来てくれるって、まりも。








を介して投稿されました DraftCraft app

0 件のコメント: