2014年6月3日火曜日

ちょっぴり回復

30日の血液検査で『免疫介在性溶血性貧血』と言われ、ステロイドで様子を見ていたまりも。
果たしてステロイドは効いているのか?朝一で相方が病院に連れて行ってくれた。
病院ですか?

この3日間、貧血治れ〜貧血治れ〜と、暇さえあれば見よう見真似で『氣』を送りながら、首の後ろをナデナデし続けていた松剣。どうか、どうか改善していますように・・・

この所安定しなかった食欲は、ステロイドの副作用でモリモリ。減った体重、少しは戻っただろうか?
戻りすぎです。

心音、肺の雑音も無し。相変わらず肝臓と脾臓が腫れてはいるが、幸い痛みは無いらしいので、それは救いだ。

心配していた血液検査の結果は・・・随分改善されている!まだまだ貧血ではある物の、280万にまで下がっていた赤血球lは339万に、赤血球容積は21.36%に。血小板も基準値になっている。嬉しい事に、血液中に沢山出ていた変な形のリンパ球や芽球も随分少なくなったそうだ。良かったね、まりも!頑張ったね、まりも!
良く頑張ったね!ご褒美あげるよ!

今日は元気も食欲もあるので、パクパク何でも食べてくれる。以前はとっても大好きで、病院の帰りには必ず食べていた馬のスネ肉ガム。最近は余程気が向かないと食べなかったが、今日は嬉しそうに食べ始めたらしい。
必ず好きな物から食べるまりも。今日はガムの気分。

こんな凄い顔で必死になって食べる。
凶暴な野生の血が騒ぐのか!?

ご褒美を沢山食べた後は水分補給。
ジャバジャバ周りに散らして・・・力強いぞ!

まだ少し心配ではあるが、このまま調子が良ければ延期していたクロラムブシルを2日後に飲ませる事になった。劇的に効く事は無いかもしれないが、もう少しグリグリが小さくなってくれれば良いのだが・・・次の病院は6月9日の月曜日。酷い副作用、出ません様に・・・

2 件のコメント:

◯美 さんのコメント...

良かった!また、まりも頑張ったね!
でも松剣の 氣 も効いてくれたのかも!
何はともあれ少しでも回復してくれて良かったよ〜
相方さんも朝から病院お疲れちゃーん、
ちなみに今日はわたくしめも病院でする…

松剣 さんのコメント...

○美さん

いつもご心配をお掛けしてしまって・・・
でも今回もまりもは頑張ってくれました。
勿論、応援もしっかり効いたからね!
このまま体調が良ければ明日抗がん剤を飲ませます。
少しは効いてくれると良いんだけど。
とうとう梅雨に入り体調を崩しがちですが
○美さんも気を付けて。
食中毒にも注意ですよ!