2014年6月29日日曜日

不発のプレゼント?

この所食欲が無く甘えてばかりのあんずさん。まりもが旅立ってから10日も経つけれど、今だにまりもの帰りを待つ姿は見ていて胸が詰まる。

そんなあんずの気が少しでも紛れるように、遅ればせながら誕生日プレゼントを買って来た。
さて、喜んでくれるだろうか?

ネズミの玩具は100均。お尻の輪っかを引っ張るとゼンマイが動くが、さすが100均、たったの2秒くらいだけ走る。これは失敗!あんずも何のこっちゃ?という感じですぐに飽きた。
ネズミさん、可愛い顔なんだけどね・・・

もう一つのくるくるチョウチョはどうだ!?松剣早速組み立ててみた。超怖がりなあんず。机の陰から様子を伺う。
ニャニャッ!にゃんだ?


スイッチを止めてやると少し近づいて来た。
動かなければ怖くニャイな。


再びスイッチON!
おおっ!う、動いたっ!


何か飛んでるぞ!
ちょっぴり怖いな・・・

意を決して・・・どうだ!!
あんずパーンチ!

少しは遊んでくれたけど、やっぱり寂しさは紛れないのだろう。すぐに甘えん坊が始まった。
甘える事で気が紛れるのならそれで構わない。イタズラだけはやめようね、あんず。

相方が、コードに歯型が沢山ついているのを発見した。あまりに危険なのでコードに巻きつけるコイルチューブを100均で購入。
コードはコンセントに差したままにしない!

今朝起きると、昨日一日分のご飯は殆ど食べてくれていた。少しは食欲も戻って来た様で安心だ。甘えん坊はとっても可愛いのでこのままで構わないけれど、あんずの寂しい気持ちが一日も早く癒えます様に・・・でもまりもの事はずっとずっと、永遠に忘れないでいて欲しい。

2 件のコメント:

◯美 さんのコメント...

あんずへのプレゼントとは、松剣考えましたな、あんず見事に蝶々をパンチしてたね、ナイスショット☆
まりもの帰りを待つあんずを見るのは苦しいよね、あんずも帰ってこないまりも姉ちゃんに戸惑い怒ってるのかな、だからイタズラしちゃうのかな
でも危ないイタズラは大怪我しちゃうかもしれないから、松剣、相方さん、よく見てあげて下さいな
まりもの姿がいない事に慣れてしまうのも必然なことで、あんずにも早くマイペースなクール可愛い子スタイルを戻してほしい、反面、まりもをどこかでずっと感じたままでいてほしいね
その思い、またまた共感です。

松剣 さんのコメント...

○美さん

折角のプレゼント、もう既に飽き飽きした様です(涙)。
まりもは気に入ったおもちゃでずっと遊んで、ボッロボロのクッタクタになってもずっと遊んで・・・
ニャン子は本当に飽きっぽい。
でもチョウチョをパンチするあんず、可愛いでしょ。
今度遊びに来て生で見てネ!