2013年11月2日土曜日

食欲も秋バージョン?!

世間では明日から3連休だが、松剣11月4日は仕事なので普通の土日と変わらない。
そんな連休前日、友人FとMちゃんを招いて鍋を囲む事に。久々の訪問にまりもは大喜び!
うわ〜い、久し振りぃ!シッポちぎれちゃうよぉ!!

相方が知人から頂いて来てくれた猪肉。初めて食べると言う二人の口に合うだろうか?
心配をよそに、美味しい、美味しいと、準備した2kg近い肉をほぼ完食。あ〜良かったぁ!
食べるのに必死で、みんなで鍋を囲んでいる写真を撮り忘れてしまった・・・

食後はFが手土産に持って来てくれた洒落たパンを食べながらコーヒータイム。外はシロップがカリッ、中は何層にも重なるしっとりデニッシュ。心地よい甘さが口いっぱいに広がる。
美味い!が、『焼きたてはこんなもんじゃ無い』そうで、いつか焼きたてを食べなければ!
相当気に入ったらしく、2個もペロリと食べた相方。

久しぶりの来客に大はしゃぎで、翌朝はいつもよりお寝坊さんだったまりもだが、一晩眠ってすっかり疲れも取れた様子。明日から雨の予報なので、天気の良い内に県北方面に紅葉狩りを兼ねてランチを食べに行く事にした。

自宅から高速で約1時間。お手頃価格でステーキを食べさせてくれる人気のお店。オーナーさんは大の動物好きで、何と4ワン+4ニャンと暮らしているそうだ。
人間用出入口の右下の穴はニャン子用出入口。自由に行き来しているらしい。

看板ニャン子のトラちゃんに案内される様にお店の中へ。焼き物や小物も売っていて、蒔きストーブがほんのり暖かく、カナディアンな雰囲気にほっこりする。
よく来たニャン!

店内もワン子OK!お好きな席にどうぞと言う事で、お店の一番奥の席へ。Wステーキと、ピザが食べたいと言う相方のリクエストでトマトピザを注文。ワンちゃん用プレートも持って来ますね〜、って!
相方が指差すプレートがまりも用。

オーナーさんが運んで下さったお料理がとっても気になるまりも。そりゃ良い匂いがするもんねぇ〜。
えーっっ!!何?何?まりものプレート?


写真撮らなきゃ!ちょっと待ってぇ〜〜!!もう待ちきれましぇ〜ん!!
おっ、美味しい!!


あっという間に食べちゃった。
これで終わりですよ。

お昼ご飯の後は、少しドライブ。紅葉にはまだ少し早いが、色付き始めた木々がとっても美しい。朝晩ぐんと冷え込むと綺麗に色付くんだそうだ。
見頃は今月半ば頃か?

30分程ドライブした後は、以前偵察していた湖畔のカフェでお茶を飲む事に。蒔きを割る音やチェーンソーで木を切り倒す音が少し怖かったまりも。相方とブランコで機嫌直してね。
鋼のチェーンだから切れる心配無し!屋根から崩れたりして・・・(>_<)

テラス席に運んでもらったのは、自家製バナナケーキとチーズケーキ、それに相方のホットティーと松剣のアイスティー。お味の方は・・・?しっとりパウンドケーキは、控え目なバナナ風味がとっても自然で美味しい。チーズケーキもなめらかで、よく冷えている。両方とも甘さ超〜控え目で安心して食べてしまった!
まりもには手作りジャーキーですよ。もう釘付け・・・

湖に向かってブランコに揺られるふたり。絵になるじゃん。
振り向か〜ないでぇ〜、ってCMがあったなぁ。

今日もいっぱい遊んでいっぱい食べたね、まりも。ちょっとくたびれたかな?
晩ご飯食べてもう爆睡ですっ!

明日は晩ご飯食べに行こうか?どこがいいかな?美味しいお店、探しておくね、まりも!




2 件のコメント:

ワンコ大好き◯美 さんのコメント...

おこんばん、
まりもとツーショットのFっちゃんも元気そうで何よりですわ〜
そしてまたまた美味しそうなステーキに釘付けのまりもがちょ〜きゃわいぃよ♡
近々まりもに会いに行かねば〜♩
相方とまりものブランコでのツーショットはなかなか素敵ね☆いい女は絵になるってかっ(笑)

松剣 さんのコメント...

○美さん、コメントありがとう!

友人Fも相変わらず元気です。仕事も忙しいらしく
少〜しお痩せになっておりました。

キャミちゃんも元気になって本当に良かった。
まりもも元気いっぱいです。
又会いに来てやって。お待ちしていま〜す!!