2013年11月24日日曜日

高濃度ビタミンC、開始

2週間前、活性化リンパ球療法の為の採血をした時、高濃度ビタミンC点滴療法が出来るかどうかの検査も一緒にお願いしていたが、先週A動物病院から「先天性G6PD欠損症」ではないとの連絡が入った。良かったね、まりも!活性化リンパ球療法との併用が決定。24日は日曜日だけど、完全予約診療で高濃度ビタミンC点滴療法を開始した。

相方は甥っ子を連れて釣りに出掛ける約束をしていたので、松剣が1人で連れて行く事に。
しかし軽自動車で片道100kmはちょっと・・・と言う事で、松剣父に出動を依頼。お暇な母もドライブ気分で同行する事になった。
今日はいつもと様子が違うよ・・・?

大好きな父とドライブ出来るとあって、まりもは大喜び!ちょっと油断した隙に運転する父の膝にちゃっかり座っている。
まりも、ごっ機嫌〜っ!!

超安全運転の松剣、家を出てA動物病院までいつも2時間近く掛かかるが、父はビュンビュン飛ばすので、この調子で行けば予約の11:00より1時間以上早く到着しそう・・・途中のSAで時間調整の為、長めの休憩を取る。天候も良くSAは大賑わい。何か良い物はないか物色中の両親を外で待つ。
ポカポカ陽気、気持ちイイねぇ。

地べたでおとなしく待っていたが、大きなワン子が来たので松剣の膝の上に急いで避難!
フ〜ッ、危なかった!って、まりもの事なんて全然気にしていないんですけど。

時間調整、そろそろ良いんじゃない?と言う事で病院に向かい、予約の10分前に到着。予約診療のはずだが駐車場は満車だ。受付を済ませて待機。
何だか向こうが気になるの。

まりもの視線の先には・・・病院の隣に併設されているドッグランで仔犬のしつけ教室が開催されていたのだ。満車の理由はこれか。ちょっと見てみよう!
ちょっと興味があったけど、すぐに飽きちゃった・・・眠っ!

しばらく外を見ていると名前を呼ばれた。今日は培養したリンパ球とビタミンCの点滴、それにもう1つ、大した効果は無いかもしれないがオゾン注腸もお願いした。

浣腸のように肛門から管を入れてオゾンガスを注入するのだが、全く痛みがないのが特徴で費用も1回1,000円程度。体内への酸素供給、血流増加、免疫調整作用、抗酸化作用、消炎鎮痛作用などの効果が期待されていると言う。具体的には、糖尿病性の循環不全、椎間板ヘルニア、感染症、加齢性黄斑変性症、皮膚病、免疫不全症、がん患者の補助療法、アレルギー疾患など一般に難治性疾患に有効性が示されているそうで、飼い主が驚くほどの劇的な効果が見られることも珍しくないらしい。もしやまりもの持病「ムカムカ」に効果があるかも!?

14:00に迎えに来る様に言われたので、まりもを預け両親と食事に行ったが、まだまだ時間はたっぷりある。父の提案で、近くにある有名な稲荷神社を散策する事にした。先に目的の神社のすぐ隣にある真言宗のお寺でお参り。1300年も前に建立された由緒あるお寺で、本堂横には立派な五重の塔が!
全国に19塔ある五重の塔の中で、4番目に古いという。

本堂から続く山道には、大銀杏やもみじがちょうど良い具合に色付いている。黄色や燃える様な赤が何とも言えず美しい。感嘆しながらぐるりと一周し、目的の神社へ。初宮参りや七五三の参拝客で賑わっている。初宮参りの赤ん坊を見ては目を細める両親。離れて暮らす孫を思うのだろう。ついこの前お宮参りをしたと思ったが、彼女はもうハイハイをしている。

・・・こうして歩くのは何年ぶりだろうか。ひと回り小さくなった気がする両親の後ろ姿を見ながら、歳を取ったなと思った。やはり永遠でない事を考える・・・親孝行しないと。

少し早いが迎えに行くと、ビタミンCの点滴にもう少し時間が必要なので、15:00のお迎えでと言われ、今度は喫茶店で時間を潰す。まりも、長い時間頑張っているな。大丈夫かな?
心配ご無用!少し怯えていたけれど、今日も超〜良い子でしたよって!

今日も本当によく頑張ったね、まりも。約束通りご褒美のスネ肉ガムですよ!
これを食べる為に頑張っとるんよ!

グリグリチェックも問題無し。次回のリンパ球療法は来月の14日に採血、28日に注入で、
ビタミンCは来週火曜日、26日にK先生の元で2回目の点滴をして頂く。その為のビタミンCはA先生から預かって来た。効果があるといいね。点滴頑張ってくれるよね、まりも!

2 件のコメント:

食いしん坊 さんのコメント...

松剣さんこんばんわ(^o^)
今日から、我が家もiPadデビューすることが出来ました!これからはコメントもサクサクです!

松剣 さんのコメント...

食いしん坊さん

コメント有難うございます。
まりもの写真、沢山掲載しても大丈夫ですね。
これまで見られなかったコメントも
読み返して見てね〜。
これからもiPadでサクサク応援してよ!