2013年11月4日月曜日

横丁のラーメン屋さん

夕方からまりもと一緒に晩ご飯を食べに行く事にしていたが、今日はラーメンが食べたいと言い出した相方。既にルンルン気分で行く気満々ハイテンションのまりもに、お留守番ね、なんて、とっても言えやしない。まりもOKのラーメン屋さんなんて無いよね・・・と言う相方。
あるよ!少し遠いけど。

自宅から30km、混んでいなければ40分程の隣接する市に、松剣見つけていた。居酒屋や串揚げ屋さん、お好み焼き屋などが集まる屋台村。その中のラーメン屋さんは、何と店内もワン子OKらしいのだ。早速電話で営業時間とホントにワン子OKかの確認をする。OKだって!
屋台村の入り口。昭和レトロな横丁の雰囲気がたまらない。

そう広くは無いけれど、屋台村の中には即席っぽい椅子やテーブル まである。今日は小雨が降っているけれど、晴れていれば他のお店の物も外で食べられるって事かな?
ビールケースが椅子代わり。昭和には良く見られた風景だな。

目的のラーメン屋さんは、屋台村の入口から直ぐの『一等地』。ガラガラと引き戸を開け、今晩は〜と、挨拶しながら入ってみる。奥から大将が、いらっしゃい!さっき電話くれた方ですね〜、遠い所はるばるとありがとう。さっ、座って座って!って。それだけでとても嬉しくなる。早速メニューを。
ラーメンの種類が多い・・・迷うなぁ。

大将、オススメは?ラーメンを注文する人の7割がオリジナルラーメンを注文するよ!
じゃあ先ずそれを2つ。相方が飲んでも良い?と言うので、どうぞご遠慮無く、と言う事で、もう一つは生ビールと餃子、それにおつまみの烏骨鶏の肉のセットに。それと、忘れちゃいけない、松剣のライスもご注文。
先ずはおビール。おつまみを一緒にどうぞ!


お次は餃子。パリッとした焼き具合だけど、皮はもっちり、中はジューシーな肉汁たっぷり!
まりもにはアキレスガムをあげようね。

続いて主役のラーメン。硬めの少しだけちぢれた麺が、濃厚な醤油ベースにほんのり赤味噌風味がするスープによく絡む。オリジナルラーメンと言うだけあり、何とも深〜い味がある。
ラーメンもらえんけーやけくそかっ?!

ゴメンね、まりも。実は今日、まりものジャーキー持って来るの忘れたのよ・・・
アキレスのガム、2本あげるからこれで我慢してね。

美味しそうなんっすけど・・・

またまた良いトコ見つけたね!ここなら冬でも寒く無いね、まりも!温かいラーメン、又一緒に食べに来ようね!


4 件のコメント:

ワンコ大好き◯美 さんのコメント...

引き続き、おこんばん☆
な、な、なんと〜
まりもとラーメンまで行けるとはっ!
ほんとに最近はワンコOKのお店が増えたよねぇ、我々ワンコ命族にとっては有難く喜ばしい事です。
今宵も楽しく食事ができて幸せだね☆
うちも明日は仕事、松もそうみたいね、お互いまた一週間がんばりましょー。

松剣 さんのコメント...

またまたコメントありがとう、○美さん!
こんなブログでもいつも楽しみにしてくれて
こっちも気合いが入りまっせ!

そうなんですよ!イタリアンにラーメンにステーキ…
まりもと一緒は何でも美味しい!
もっともっと増えると良いな、ワン子OKのお店。
○美さんの場合、3ワン子を連れてはちょっと
大変かもね!?

ワンコ大好き◯美 さんのコメント...

そうそう、愛犬を連れて行きたいのは山々なんだけど一番長寿は知っての通りもう外もあまり嬉しくない様子だし、かと言ってほっといて他だけ連れてくのもなぁーって…
でも本当にキャミが元気でいてくれるけん笑えるし仕事も行けるような気がするんよ
松と相方とまりものお出かけにリンクして毎回めっちゃ楽しみにしとるから♡
たまに出演させていただく事もあるかもしれませんが…(苦笑)
Fっちゃん仕事頑張り過ぎて痩せてるの‼︎身体こわさない程度に。
お互い歳だからね〜
また松剣宅で会いたいですわ☆

松剣 さんのコメント...

キャミさんはもう家でまったりが良いのかなぁ。
でも元気で居てくれるのが一番だね。

近いうち、是非遊びに来て来て!
まりもと相方と待ってま〜す!
勿論、Fも呼んでおきますよ。

・・・友人Yはどうするか・・・