2013年8月25日日曜日

いいのみ〜っけ!

一昨日の夕方から降り続いた雨が上がったので、午前中の稽古を終え、自宅から40分程の所にあるカフェにランチを食べに出掛けた。相方は以前から県道沿いにあるこのお店の前を通る度、とても気になっていたと言う。
ワン子Goodsのお店の隣がカフェ。

看板犬は、4プードル+1赤ちゃんプードル、それにラブラドール・レトリバーのチャコちゃん。彼女は何と15歳!既に目は全く見えておらず、お店に布団を敷いてもらい寝たきりだったが、オーナーさんの愛情をたっぷり受けて穏やかに横たわっていた。
赤ちゃんワン子が可愛いのは当たり前だけど、歳を取ったワン子の可愛さはそれ以上だ。老犬を介護出来るって本当に幸せだな・・・

店内は、他のお客さんのワン子と看板犬のプードルで大賑わい。熱烈ワンワン攻撃を受け、すっかり気配を消すまりも。
誰もいませんよぉ・・・隠れとこっと。

メニューはランチと2種類のスパゲッティ、それに飲み物とワッフルのみ。松剣、夏の稽古の後は沢山食べられないので、クリームソースのスパゲッティに、相方はランチにしてみた。
お店のオーナーさん、隣のワン子Goodsのお店も切り盛りしていて大忙し。待つこと30分、美味しそうな食事がやっと運ばれて来た。
スパゲッティーの麺は平べったくてもっちもち!ランチもGOOD!

美味しく頂いた後は、隣のお店に行ってみようと席を立ちかけると、まだ飲み物が付きますとおっしゃる。それならアイスコーヒーをとお願いし、ついでにデザートのワッフルもオプションで追加。すると、ラッキーな事に、長々とお待たせしてしまったので、ワッフルはサービスにしますね、と運んで来て下さった。アルバイトの子が急に二人ともお休みし、てんてこ舞いだったらしい。
サービスと思うと余計に美味しい!

お腹もいい感じになった所で隣のお店へ。かわいいワン子Goodsで一杯!おもちゃ壊してしまったから、新しいの買おうね。無添加のおやつも売ってる!どれにしようか?
かわいい洋服もたくさん。だけど、服は要らない!大嫌いだもんね。


おやつを2種類と新しいおもちゃ1つお買い上げ〜。
何々?早く早く!

っと、この写真を撮る前、まりもとあんずは試練を乗り越えていた。いつ以来だろうか・・・大嫌いなお・ふ・ろ!先ずはまりもから。疲れるといけないのでザッと。
う〜ん、キレイになったね!さっぱりした?

続いてこの方、お風呂の中では化け猫の様に鳴きわめいていたけれど・・・
んっもう、何よこれ!ビショビショだわっ!


乾いたふたりはフワッふわ。シャンプーのいい香りぃ!久々のお風呂、頑張った後は晩ご飯。特別な日では無いけれど、相方の強いご希望により手巻き寿司に決定。
『か~いわれ巻き巻き、ね~ぎトロ巻き巻き(巻いて巻いてぇ)手~巻き寿司〜・・・』
なんて、懐かしいCMがあったっけ。
回転寿司も良いけれど、たまにはお家で。

二合炊いたご飯、全部したら多いじゃろうと、一膳分だけ酢飯にせず茶碗に取った相方。全部したら良かったのに・・・と密かに思った松剣。食べ終わる直前、茶碗に取ったご飯も酢飯にしようか?と聞いてくれたが断わった。具が無かったもん・・・

食後は新しいおもちゃでひと遊び!気に入ったかな?
グローブちゃん。キュッキュッ鳴るしビニールの様なガサガサと言う音も出る。

エゾシカの干し肉と、ドライラムラング(ラムの肺)。両方共、とても気に入ったようだ。いいの見つけて良かったね、まりも。おもちゃ、もう壊さんでね!








2 件のコメント:

みゃんこ さんのコメント...

ペット&カフェの写真に、
「ゼオライトシャンプー」ののぼりが。

ジェリーの口内ケアで、
ゼオライトを使った歯みがきシートを使いました。

ゼオライトのシャンプーもあるんですね。
何かにいいんでしょうか?

それにしても、いつもうまそう、
いつも楽しそうな松剣一家ですね。

松剣 さんのコメント...

カフェの奥ではトリミングもやっていて、豆柴っちの6ヶ月ワン子がシャンプーに来ていました。

みゃんこさんに言われるまで、幟があった事すら
気付かなかった松剣・・・
ゼオライトって、汚れを吸着してキレイにして
除菌・抗菌・消臭・除染効果ありって!
これで歯磨きすると歯石も落ちるんですね〜。
知らなかった。