2013年8月18日日曜日

お盆休み最終日

17日は約束通り、友人FとMちゃんが遊びに来てくれたので、晩ご飯は我が家で鉄板焼きに。
いつもF宅へ遊びに行くと、お料理上手なMちゃんが豊富なレパートリーの中から美味しい物を沢山作っておもてなしをしてくれるのに、我が家に来てくれた時は、鉄板焼きか鍋。それでも嫌がる事なく訪れてくれる。まりもだって大歓迎!
遊んでくれるん?!じゃ、これで遊んで!

相方に縫い縫いして修復してもらった『タツノオトシゴ』を無理やりFに持って行き、ひとしきり遊んだ後は、アシナガバチ襲撃事件の一部始終を聞きながら、みんなで鉄板焼きを囲む。
M美夫妻も時間が合えば一緒に食事をする予定だったが、仕事の関係で間に合わず、食べ終わって暫くした頃来てくれた。M美の旦那さん『パパ』とは1年ぶりだろうか。パパも大のワン子好き。テンションMAXアゲアゲのまりも。
えー!!M美姐さん、パパさんまで来てくれたよ!シッポちぎれそう!


嬉し過ぎてピヨちゃんまでもボロボロに・・・
あ〜あ…又修理しなきゃ。

久々に夜中近くまで盛り上がったが、そう言えばあんずは?こんな時はいつもひとり2階に避難している。ご飯も上でひっそり食べ、みんなが帰ったのを確認し、ノコノコ降りて来る。
いつだってマイペース。さすがニャン子。まりもはクタクタで翌朝までぐっすりお休み。

翌日、お盆休み最終日。松剣剣道の稽古に行く予定だったが天気も良いので自宅から1時間、国道沿いの川べりにある人気のレストランへ。
お店の裏は清流が流れる。

案内されたテラス席は、川風が心地良い。他の席も、涼を求めてやって来たお客さんでほぼ満席。体感温度は3℃くらい違っただろうか。
蛍も飛んでいそうな清流に心が和む。

早速メニューを拝見。豊富なメニューに松剣も相方もわっくわく!

迷いに迷い、相方が注文したのは『大人の給食』!
このお店一番人気のてごねハンバーグがメインに!

松剣珍しく肉にはせず、地元で取れた川魚の唐揚げセットにして見た
頭から尻尾までパリッパリに揚がったニジマスは最高!

勿論このお方にも・・・
ニジマス、うまっ!スネ肉ガムなんて後、後!椅子の上に置いとこ。

テーブルの上の料理が無くなると、ちゃっかり自分のガムを食べ始めるまりも。
へへん、いつもの様にはいかないよぅ〜だ!


相方が注文したのには、食後のコーヒーまで付いていて、お得感満載!
どこかのマダム?

来る途中、この近くに観光梨園を発見。食後に寄ってみる事に。車で10分で到着。
可愛らしいお人形がお出迎え。

入園は無料。1つ試食をくれるので、美味しければもぎ取って買い取りというシステム。早速テーブルで試食。
旬が始まったばかりの幸水。美味しそう!でも食べられないね・・・

試食が結構甘くて美味しかったので、買い取り決定。どれがいいかな??
赤いテープの木からもいでね!

少し小ぶりだけど、沢山もいだよ!
全部で13個。勿論おすそ分け分も入っているよ!

長い休みもあっという間だったね。暑くて外では遊べなかったけど、楽しいお盆休みだったよ、まりも。でも少し疲れたかな??
松剣も相方も明日から仕事。まりもも火曜日には抗がん剤の予定。一緒に頑張ろうね。

2 件のコメント:

みゃんこ さんのコメント...

カメラに慣れたのか、
カメラなんかまったく気にしていないのか、
まりもちゃんの表情のいいこと!

んまーー、一段とかわいいこと。
うれしそうな顔してること。

ニジマス、うまそうねぇ、よかったねぇ、まりもちゃん。
パワーつけたから、明日の抗がん剤、へっちゃらだよね。

私までウキウキしてしまう、小さな旅レポート、ありがとうございました!

松剣 さんのコメント...

何気にカメラ目線で撮影しているけど、カメラを構え
手にはジャーキーを持っていたり、シャッターを切る
瞬間に『ガムあげよう!』って叫んでみたり・・・
プチ苦労しながら撮っているんですよ。

我々ワン子と暮らした人はみんなワン子に『笑顔』
があると確信していますが、そうで無い人は
『???犬が笑う??』って感じらしいです。
あれは絶対に笑顔なのだ!