2013年8月17日土曜日

まったり休日

15、16日と相方が留守にしているので、松剣、まりもとあんずと留守番。剣道の稽古もお盆休みだし、外は暑い。やらなきゃいけない事は山ほどあるけど面倒だな・・・と思っていると、松剣の両親が1日遅れだけど、誕生日祝いに食事をしようと言ってくれたので、昼間っから大好物の焼肉を存分にご馳走になり、帰りに両親がまりもに会いに来てくれた。
まりもは松剣の父が大好き!嬉しくって楽しくってお耳が無くなっちゃった!

1時間程で両親は帰って行き、やらなきゃいけない事が顔を出すが、明日も丸一日暇じゃん!
という事で、思いっきりまったりする事にした。こんな時、以前なら絶対朝からパチンコに出掛けているな、と思う。まりもが病気になってからは、そんなしょーもない事にまりもとの貴重な時間は使えないと思うようになった。勿論、四六時中一緒に遊ぶ訳では無いけれど、側でスヤスヤ眠っているまりもを時折ナデナデし、三度の食事を共にするだけで幸せを感じる。
ブラッシングが大好き!『キレイになるねぇ〜』と言うと、うっとりするの。


ブラッシング終了。『よし、OK!キレイになった!』と言うと、いつも興奮して走り回るか
おもちゃをこんな風にカミカミする。

安物だからか?もう穴が・・・中も出てきたし・・・

ぐちゃぐちゃ!
写ってないけど、キュッキュッって鳴る部品も出て来てる。

元気があってよろしい!中の綿、詰め直して穴をふさいでもらおうね。
さ〜て、大騒ぎの後は・・・
視線の先にはジャーキーが!

写真はいいから、早くくれたまえよ、君!
すっげー頭の良いワン子みたい?

後2日で休みも終わる。17日はまりもが大好きな友人Fがやって来る。先週、墓の掃除中にアシナガバチに襲撃された人・・・以前、スズメバチにも刺されているので、医者に行くよう勧めたが、本人も心配だったのだろう。素直に応じ大事には至らなかったようだ。武勇伝、聞かせてもらいましょうぞ!


2 件のコメント:

みゃんこ さんのコメント...

お休み、終わっちゃいましたね~。
まりもちゃん、あんずちゃん、
通常営業再開、ですね。

ごはん食べて、遊んで、昼寝して、
おうちのセキュリティーも担当するから、
ごほうびのジャーキーももらわなくちゃ。

あ~忙しい。
・・・なんてこと思ってたりして。

松剣 さんのコメント...

あんずは滅多に役には立たないですが、我が家の
警備はまりもにお任せあれ!でも、ちょっと話し
掛けられるともう嬉しくて、おもちゃを取りに
行っている間に、集金の人も宅配の人も帰って
しまうんです。だから本当に曲者が来たら
役に立た無いかもね!
明日から又ふたりでお留守番です。