2013年8月14日水曜日

森のレストラン

連日の暑さから逃れるように、今日は避暑地でランチをする事に。自宅から約70km、車で1.5時間の所にある森のレストランを目指す。この辺り『○○の軽井沢』などと呼ばれ、別荘地としても有名で、冬はスキー客で賑わう。気温もずいぶん低く、道路脇には何と紫陽花が!
車の冷房も良く効くはずで、道路に設置してある温度計は27℃。まりもも涼し気だ。
季節外れの『夏の紫陽花』。国道沿いに数km続く。

高速道路のインターチェンジ付近があまりに混雑していたので、一般道路をひた走る事
2時間近く。小鳥のさえずりが聞こえる森の中に目的のレストランを発見!
手作りのログハウス風の建物。窯から立ち昇る煙がいい感じ!

看板犬の黒ラブ「ゴボちゃん」の熱烈大歓迎を受け、早速中へ。テラス席は蚊が居るといけないので、中の席にして頂いた。お店の中も手作り感満載!
丸太や木の枝で器用に作製してある椅子やテーブル。


お昼を30分過ぎているからか、お腹がペコペコ。何にしようか?
お目当ては手作りの窯で焼くピザ。他にもカレーやオムレツなど、迷うなぁ。

前菜の盛り合わせと本日の煮込みからボルシチを注文。野菜は無料。たっぷり取って下さいね〜、と、お店の方のお言葉に甘え、山盛りで!
早く食べようよ!ピザも来るからちょっと待ってて。


こんがり焼けたピザ。ブルー、クリーム、ナチュラルの3種類のチーズがたっぷり!
胡椒とレモンを絞って・・・シンプルだけど絶品!

美味しく頂いた後は辺りを散策。と、大きな鳴き声が!
メェ〜〜!羊さんが居るよ!

手作りのブランコもあるよ。ふたりで乗ろうよ!
体重制限は?ロープ切れたりして・・・勿論、大丈夫でしたよ!

今日は松剣の誕生日。とっても楽しい一日だったよ。ありがとう、まりも。普段は口にしないけど、ありがとう、相方さん。年を重ねる事が出来た事に、ありがとう。
帰ってから、ささやかな誕生日会を開いてくれた。主役はまりも。えっ!?松剣じゃないの?
ご馳走が一杯!早く、早く!

来年の誕生日も一緒にお祝いしてね、まりも。再来年も、その次の年も、ずっとずっと・・・

6 件のコメント:

recohouse さんのコメント...

はじめまして♪
まりもちゃん、がんばってますね☆
病気をかかえているとは思えない程明るくて
いい表情ですね。松剣さんご家族の愛情を
いっぱいもらっているんですね。
「今がとっても幸せ」ってお顔です。

松剣 さんのコメント...

recohouse さん、はじめまして!
早速読んで下さり、ありがとうございます。

不治の病ですが、残された時間を精一杯
楽しく過ごしたい・・・そんな一心で
色々な所に出掛けています。一緒に楽しめそうな
所があれば、是非ご紹介下さい!

みゃんこ さんのコメント...

今日は一段と笑顔でいい顔のまりもちゃんですね。
まりもちゃんの笑顔は、
みんなのニコニコを写す鏡ですね、きっと。

松剣さんのお誕生日でしたか。
おめでとうございます。
まりもちゃんと同い年くらいかもしれませんね。
人間年齢に換算した場合、ですが。

明日もいい日でありますように。

松剣 さんのコメント...

ホント、まりもの笑顔は我が家の宝です。
毎日まりもが笑顔で過ごせますように・・・
それが一番の願いです。

年齢、ぴったしカンカンですね!
ノストラダムスの大予言を信じていた子供の頃。
この年齢まで生きるとは思いもしなかった。

たまたま余命がわかってしまったまりも。
ほとんどの人が知らないだけで、全員余命がある。
大切に過ごさないといけないですね。

こてこなママ さんのコメント...

お久しぶりです。
松剣さん、お誕生日おめでとうございます!
昼も夜もおいしいもの食べていいな~。
それに、まりもちゃんの笑顔がなによりのプレゼントですね~♪

松剣 さんのコメント...

こてこなママさん、お久しぶりです。
昼も夜も美味しい物を食べるのは、嬉しい事では
あるのですが、最近コレステロールが高めなので
用心しないと・・・

こなちゃんも元気そうで何よりです。
暑いけど頑張りましょう!
しかし、こてちゃんの怪我にはびっくり!!
大事に至らず一安心でしたけど。気を付けてね。