2014年5月2日金曜日

今宵ひととき

初夏を思わせる様な日差しの中、今日はまりもと墓参りに出掛けた。昨日は墓参りに行くか、庭の掃除をするかで迷ったが、翌日必ず行く事にし、ホームセンターで墓参り用の花も購入していた。

先ずは母方の墓へ。先週危機的状況からまりもを守って下さったお礼と、これからも見守って下さいという事、そして先月姪っ子が無事に1歳の誕生日を迎える事が出来た事を感謝して手を合わせた。
まりももちゃんとお座りをしてお参り。

お寺の門からお墓に続く通路脇に有り難いお言葉が。松剣最近こんな言葉がやけに胸に沁みる。年を取ったな・・・若い頃は『ごもっとも!』なんて思うだけだったが・・・
苦しみを活かす・・・如何にも、こうありたいもんだ。

お参りを済ませ車に戻ると、ちゃんとお参り出来た!と猛アピール。うん、えらかったよ!
勿論、ご褒美あげるよ!
すっげーアップのすっげー寄り目!


母方のお墓を後にし、続いて父方のお墓へ。先ずはいつもの公園でお散歩。
ツツジやコデマリ草がとっても綺麗に咲いているのに、上手く写真に撮れない。結局まりもがまともに写っていたのはこれだけ。トホホ・・・写真の腕を磨かないと。
何かもっと良い写真無かったの?

父方の墓でも同じ事をお願いし、同じく感謝の気持ちで手を合わせた。
ずっと気になっていた墓参りと、暫く連絡を入れていなかった実家にも立ち寄り帰宅した。

この後は、夕方まで家でゆっくりして、相方の帰宅を待って久々にディナーへ行くよ!
どこで何を食べるかは、相方が決めている筈だ。楽しみだね!

帰宅した相方、行先は久々にMカフェにしようという。しかし、あろう事か木曜日が定休日!
ちゃんと調べておけば良かったね・・・近場で行ける所を探すが、既にお店は潰れていたり、またまた定休日だったりで行先がなかなか決まらない。

そんな中、相方の提案で決まった行先は、昨年11月に訪れたショッピングモール内にあるハワイをコンセプトにしたお店。ここはお店の中にワン子OKの席が2席ある。
夜はまだ少し肌寒いから、今日はお店の中で食べるよ。

広々しているお店の中は、ゆったりソファー席が結構沢山ある。雰囲気も抜群じゃん!
お客さんの年齢層は随分若い気が・・・店員さんも若い人が多いね。

メニューは9種類のディナーセットやピザ、サラダやちょっとしたおつまみ系と豊富なドリンク類。松剣はハンバーグディナーセット、相方はおもちのマヨしょうゆピザを注文。
松剣のセットにはサラダとドリンクが付いているが、100円プラスで生ビールにしてもらい、相方の喉を潤す事に。
料理が来るまでちょっと待っててね。美味しい物を見る時はいつもの目が寄るね!


最初に運ばれて来たのは松剣のセットのサラダと生ビール。
ピザかと思ったね!

アボカドとプリプリのエビ。シャキシャキ野菜と一緒にパリパリの生地に乗せて食べる。
お皿まで食べられる!・・・じゃなくって・・・


続いて相方注文のピザ。薄くてパリパリの生地にビヨ〜ンと伸びるチーズともちがよく合う!
サラダの下に敷いてある生地と同じ?

ピザを食べ終わった頃、ようやく運ばれて来た松剣のハンバーグ。
これが一番美味しそう!!

熱々の鉄板に乗って来たハンバーグ。猫舌の松剣苦戦!でもオリジナルのデミグラスソースで山盛りご飯はあっという間に松剣のお腹の中へ。

あ〜美味しかった、ご馳走様でした!
ハンバーグは玉ねぎが入っているからダメですよ!上のチーズだけちょっと食べたよ。

昼も夜も外出で少し疲れたかな?明日は朝一で病院だ。2週間ぶりの抗がん剤の予定だが、連休に入るので、副作用が大きく出る可能性があるDMACは延期する。血液検査の結果を見てからとなるだろうが、クロラムブシルかエンドキサン。
一時フワッと軽く感じる様になっていた体重も、以前同様ズシッと戻って来た。後は貧血が少しでも改善されていれば良いのだが。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お墓参りでお座りしてるまりもちゃんの後ろ姿。。。私の愛犬にそっくりです。色も毛の長さも鼻の色も亡くなった愛犬そっくりで懐かしくほほえましく思えました。

マリモママさん、色々くよくよ考えてしまうと思いますがマリモママさんの不安を読むと私も全く同じの不安だったのでお気持ちすっっっごく分かります。だから不安と葛藤を読んでると思い出して涙がでます。

今回はまりもちゃんとのお出かけがメインだったので楽しく、うらやましく読ませて頂きましたよ~☆

GW病院一応休みなので 不安ですよね。。。でもまりもちゃん、食べてくれてるし元気な顔してるので大丈夫ですよ!

癌が暴れださないか。。。不安でしょうがまりもちゃんの中で頑張っている免疫隊を応援しましょう!

病院頑張ってね、まりもちゃん~!!
こんなかわいいまりもちゃん、私の愛犬の分まで悪性リンパ腫をやっつけて下さい(>_<)

松剣 さんのコメント...

匿名さん

匿名さん家のワン子ちゃん、まりもと良く似て
いたんですね。チワワっぽくなかったのかな?
まりもは大きいし、柴犬と言われたり・・・
一応血統書付きなんですけど!

色々と不安な事も沢山あって、気持ちが沈む事も
ありますが、こうして笑顔で居てくれる・・・
それで十分なんですよね。

頑張るまりもの笑顔をいっぱいお見せしますので
応援して下さいね!