2014年5月21日水曜日

残るは奇跡と神頼み

17日の土曜日から4日連続で病院へ向かったまりも。20日の血液検査では、血小板の数値は基準値 20〜50万の所、19.3万にまで回復。しかし貧血は改善されていないし、脾臓と肝臓の腫れは更に酷くなっている。食欲にもムラがあり、リンパ腫が進行しているのは素人目にも明らかだ。

DMAC効き目もほとんど無いので、K先生とも相談して、23日にクロラムブシル3錠を飲ませた後は、副作用の強いDMACは止めて、経口投与の抗がん剤と分子標的薬のメトロノミック療法に替える事にした。

何か他に出来る事はないだろうか。奇跡でも起きないかな。『奇跡の起こし方』とか『願いを叶える方法』などと検索して見るも、ヒットするのは恋のおまじない。違うんだよね・・・
そんな中、同じ職場のTさんから、思いも寄らない話を聞いた。

ああ、松剣さん、まりもちゃんの事を思う余り、とうとう頭がおかしくなっちゃたんだ・・・
そんな心配はご無用だが、ここからはそう思われても仕方がない話。興味無い方はスルーで。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

職場の先輩Tさんは、旦那さんと二人暮らし。嫁いだ娘さんが二人居られる。お孫さんにも恵まれ、定年間近の旦那さんとの旅行を計画し、幸せに暮らして居られた昨年5月、旦那さんが『多発性骨髄腫』と診断された。まりもと同じ血液の癌だ。

悪性リンパ腫と同じく、治療の第一選択肢は抗がん剤。しかし、Tさんの旦那さんの場合、とっても珍しい型らしく、良く効くとされている抗がん剤が効かなかったり、腎臓の数値が悪くなるばかりで、透析の一歩手前まで行き、思う様に治療も進まない。

そんな事を娘さんが趣味の仲間にポロっと話した所、その方が、私の知り合いにとても不思議な人がいるから、一度会ってみたら、と・・・

気功によって病気や怪我を治す『ヒーラー』だと言う。娘さん、半信半疑でお父さんを会わせて施術してもらった所、腎臓の数値は劇的に改善。これなら強い抗がん剤の治療にも耐えられるだろうとなり、自分の細胞を培養して戻す『幹細胞移植』に向けた治療を開始した。

とても副作用が強く出る治療にもかかわらず、Tさんの旦那さんは、医者が驚くほど軽い副作用で済み、幹細胞移植もうまく行き、現在寛解中だという。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この『ヒーラー』と呼ばれる『さだじぃ』にまりもも施術してもらう事にしたのだ。
1回3,000円。騙された(先生、読んでいたらゴメンなさい!)としても苦にならない金額だし、この際効けば何でも良いや!

先生には、まりもの病気と現在の病状について簡単にメールでお話ししておいた。
リンパ腫でしたよね、何とかしたいね・・・ゲージから出たまりもを見ながら言って下さる。
何とかお願いしますと松剣。

続いて主役のまりもがご挨拶。尻尾フリフリで先生の側へ。全身を先生になすり付け、テンションMAX。松剣の、ヨシ、ここまで来て!ここに寝んね!の命令に超〜素直に従うまりも。
うわぁ〜、良い子だねぇ!可愛いねぇ!暫くナデナデしてもらい、早速施術開始。
こんなにおとなしい子は初めてだって!

ゆっくり全身をチェック。お腹の方も見ますね、と優しくタッチ。
全然怖くないし、痛くないね。何だか楽しそう!?

さぁ、気を入れて行きますよぉ〜。ここかな・・・う〜ん・・・あっ!!来た来た!
ここね。リラックスした雰囲気でお話しながら気を入れて行く。
こんなに反応が良いのは初めてですよ!って。

他のワン子はなかなかジッとしていないらしい。この写真を撮影して下さった方のワン子ちゃんなど、先生が触る度に噛み付こうとするらしいのだが、まりもはここでも本当に良い子。
お陰でスムーズに施術が進む。
エヘッ、何だか良い気持ちかも!

この子はひょっとして奇跡を起こすかもね!先生にそう言われ、本当にそうなってくれ!!
強く強く願う・・・
うん、良い子だね!まりもは本当に偉いぞ!

主治医からは、持って1〜2ヶ月って言われているんです・・・と言うと、首を大きく横に振りながら、ううん、全然そんな事無いよ、大丈夫!凄く良い気を持っているから、と。
そうなら嬉しいな。本当にそうなればいいな・・・そうなってくれ!

人間より身体が小さいので、短い時間で効果があるそうだ。15分程で無事に終了。
今夜は気当たりで、少し熱っぽくなるかもしれないそうだ。喉も渇くので、お水をたっぷり飲ませてあげて下さい、との事だ。

この『さだじぃ』の気の集め方がYouTubeで配信されている。これによると、誰でも気を集める事が出来ると言うのだ。この数日間、松剣毎日見ながら稽古した。すると感じるのだ。
左手の中指と薬指にピリピリと・・・気のせいか?

帰り際に見て頂いた。このピリピリは紛れも無く『気』だそうな。これなら十分、と言う事で、毎日気を集めて左手をまりもの首の後ろに、右手をお腹に当てて気を入れてあげて、と教えて頂いた。

施術終了後、高価なお札や石ころなどを売りつけるでもなく、良くなりたいならもっとお金を払えとも言われない。続けて施術した方が良いのですか、と問うも、1ヶ月に1回で十分と言う。人の弱みに漬け込んだ商売じゃないのは確かだ。

薬の相乗効果もあると、他の気功のHPに出ていた。これからの治療で使う抗がん剤が効くといいな。脾臓と肝臓の腫れも引いてくれます様に・・・

10 件のコメント:

メグ さんのコメント...

こんばんは
頭がおかしくなっちゃった?なんて思いませんよ。
実はうちの近くにも「気」を送ってくれる整体師さんがいるんです。人にも動物にも。友達は病気のわんちゃんを診てもらったと言っていました。

残念ながら我が家には縁がなかったのですが、いろいろ試してみてもよかったのかな、なんて今になって考えたりします。

要は飼い主さんが後悔のないように、ということだと思うので、まりもちゃんによさそうなこと、いろいろ試してあげてください。

写真のまりもちゃん、すごく気持ち良さそう!
きっと効いてくれる、そんな気がします!

みゃんこ さんのコメント...

私もやってましたよ。
そういう先生には縁がなかったけれど、
話を聞いて、やりかたを教わって、自分でやってた。

指先にピリピリしたのを感じましたよ、私も。
だめもとで、自分の気持ちを落ち着かせるためにもいいかも、と。
ジェリーもおとなしくしていました。
不思議なもので、私が頑張りすぎると、
ジェリーがもぞもぞするんです。
「もういいよ」って。

でも、疲れますよ。
私では太刀打ちできなかったです。
修行した人と素人の差でしょうね。

「おいしくごはんを食べようね」
「あしたも遊ぼうね」
「走ろうね」
「ボール遊びも水遊びもしようね」

ささやきながら、手を当てていました。

そうやって祈ることも、家族との暮らし方だと思います。

頑張れ、松剣さん、相方さん、まりもちゃん。


松剣 さんのコメント...

メグさん

そう言って頂けるとホットします。
人間と違ってワン子達には先入観が無いので
気功は良く効くと言われてはいますが・・・
効いてくれる事を祈るばかりです。

松剣 さんのコメント...

みゃんこさん

ヒーラーと呼ばれる方は、生まれながらに
してそういう能力を持っていて、気功師は
何年も修行を積む、そんな違いらしいです。
なので、我々凡人がおいそれと出来る訳が
無いのではありますが・・・

気休めでも構わない。お金掛かりませんし。
騙されてもただなら頑張って続けますよ!

ピーママ さんのコメント...

こんばんは。
私もこういうの信じます。
目に見えない力ってきっとあると思うんです。
松剣さんと相方さんがまりもちゃんを思う気持ち伝わると信じてます。

松剣 さんのコメント...

ピーママさん

こんばんは。
目に見えない力って本当にあるのかな?
信じる者は救われると言いますから
信じてみようと思います。
相方は100%信じてないようですけどね!

匿名 さんのコメント...

全然おかしくないと思います!

私も藁にもすがる思いで気功してる県外の獣医さんに診てもらいましたから。

頑張って続けてみて下さいね♪

続けることに意味があるので。

さだじぃさんと出会えたことも何かのご縁なんですから、まりもちゃんのパワーも信じましょう~!

匿名 さんのコメント...

私は信じてます。
まりもちゃんなら、奇跡起こしてくれると。
まりもちゃんへ♡まりちゃん、私の手にはなんのパワーも出ないかもしれないけど、写真に向かってパワー送ったよ。

松剣 さんのコメント...

最初の匿名さん

いやぁ~、頭おかしいんじゃない?って
醒めた目で見られるかと思っていましたが
意外や意外、肯定的なコメントばかりで
ビックリです。

効果はまだわかりませんが、来月の
予約もしてしまいましたので頑張って
続けてみようと思います。

松剣 さんのコメント...

二番目の匿名さん

いつも応援ありがとうございます。
会えなくなってもう随分経ちますが
こうしてコメントを頂ける事、本当に
嬉しいです。

写真からパワーを頂きますね!
これからも写真をなでなでしてやって
下さい。