2014年5月24日土曜日

そう簡単にはね・・・

気功の施術をして頂いた日、先生の『さだじぃ』は、今日は沢山水を飲むと言う事、発熱と下痢があるかもしれないけれど、どんどん元気になるからと仰った。

言われた通り、これでもかと言う程水を飲み、ペットシートに何度もたっぷり大量オシッコ。
この水が身体を変えるらしいのだ。そして翌日の朝熱を出し、その日の夜下痢をした。
他の気功のHPを見ると気を入れた後、一時症状が悪くなる『好転反応』が見られる事があるとの記載を見つけた。悪い物が出て、身体の中が綺麗になっている証拠らしいと。

しかし、2日経過してもなかなか熱が下がらない。食欲まで無くなりぐったりしている。
好転反応なのか、他の要因なのか?余りに長いので3日目の朝、病院に連れて行く事にした。
起き上がるのも辛い・・・大丈夫かなぁ。

こんな日に限って松剣、組合行事で終日出掛けなければならない。相方に後を託し、後ろ髪を引かれる思いで家を出たが、心配で心配でたまらない。連絡を入れる時間も取れずヤキモキ。
しんどいね・・・待合室でもグッタリ。

この2日間食欲が無く、食べる気になった物を一口二口食べる程度で、殆んど食べていない。
体重もフワッと軽くなっている。
と言っても、4.9kg。誤差の範囲じゃん。

熱は39.6℃。原因を探る為の血液検査をしたが、特に異常は見当たらない。基準値内では無かったのは、血小板と身体のどこかで炎症が起こっている事を示す数値。これが熱の原因だ。
今日はまりもを預けて栄養剤の点滴をしてもらうつもりだったが、診察したK先生、そこまで重篤な状態ではないし、熱が下がれば食欲も出てくるだろうから点滴はしないと仰った。

注射を3本打ってもらい、帰りの車では少し元気になったらしい。おやつも食べたと言う。
回復早っ!注射ってそんな直ぐに効くんだ。

帰宅すると早速ご飯を催促したまりも。夕べ松剣の晩ご飯に、まりもと一緒に食べられる様にと相方が作ってくれていた、超薄味の馬肉の煮物をパクパクと、凄い勢いで平らげた。
食欲出て来て良かったぁ〜!

ちょうどその頃、心配でたまらなかった松剣、ようやく家に電話を掛ける時間が取れた。
電話嫌いな松剣、携帯電話を持っていない化石人。公衆電話の場所は会場に行って直ぐ確認しておいた。大急ぎでテレホンカード(まだまだ健在!)を取り出し電話を掛ける。

電話に出た相方の『もしもし』の一言で、少し良くなったんだと感じた。電話の向こうでは、キュッキュッキューという、おもちゃで遊ぶ音まで聞こえるではないか!
元気になったよ!

用事を終え、急いで帰宅した松剣。気功に連れて行ったのがいけなかったのかもと思っていたので、下痢もすっかり治ったと聞き安心した。

夕方になっても疲れ知らずで遊ぶまりも。いつもなら10分もすると疲れて遊ぶのを止めるのだが、今日は20分経過しても遊び続ける。逆に不安になる程だ。
次から次へとお気に入りを持って来るよ!

少し休憩して、またおもちゃを持って来て20分・・・ネットをしながら、新聞を読みながらの片手間に遊ぶ事なんて許してもらえない。結局2時間近く遊んだ。まるで子犬の頃に戻ったみたいだ。

相方、気功の施術をして頂いた事をK先生に話したらしい。しかしK先生、否定するどころか、むしろやって見た方が良いと仰ったそうだ。

北海道の大学に通っておられたK先生。かの地では、病気や怪我を気功によって治そうとする人が結構居るらしく、動物にも施術する飼い主が少なく無いと言う。

気功の力なんて100%信じていない相方がポツリと言った。脾臓や肝臓が腫れてパンパンになっていたお腹が、少し楽そうになった気がする、と。松剣も同じ事を思っていた。
勿論、測っていた訳では無いので『感覚』『〜の様な気がする』レベル。そう簡単に効果がある訳無いよね・・・

勿論、昨日飲ませる予定だった抗がん剤は延期した。前回の抗がん剤点滴から2週間以上経過してはいるが、グリグリが急激に大きくなった気もしない。進行が止まったのか?そんな事、ある訳無いよね・・・

2 件のコメント:

◯美 さんのコメント...

熱が下がらなかったのが、ひとまず下がって食べて遊んで、またまた一安心。気功のパワーの影響か…半信半疑?いやいや、何らか変化が起こってる、それは間違いない!そう信じながら今回もブログを読んだよ
相方さんも何かしら気功パワーをぼんやり感じてきたのでは??
ブログの始めのまりもの写メ…辛そうなねぇ…あれを見ると胸が苦しくなる…
でもK先生や気功のお陰で、まるでパピーに戻ったように遊んで食べれたね!勿論、松剣や相方さん、あんずの愛情が常に注がれてるのが大前提なんだけど♡
まりもの元気な様子をみるとこっちまで幸せな気持ちになるから、
何のパワーもないけど、今日も穏やかに過ごせてますよう…
願いを込めて、パワーを送ってるからね。

松剣 さんのコメント...

◯美さん

危機的状況になる度に、もう美味しそうに好きな物を食べたり
おもちゃで遊ぶ姿を見る事は出来ないんじゃ無いかと
不安で胸がかき乱されて来ましたが、何度も何度も危機を乗り越え頑張ってくれるまりも。
今回は抗がん剤の副作用では無いと思うのです。
おもちゃでの遊び方を見ると、ちょっと不思議でした。
気功のパワーでそうなったのなら凄いんですけどね!
◯美さんをはじめ、ブログを読んで下さっている皆さんからも
パワーを沢山頂きながら頑張りますよ!