2014年5月6日火曜日

念願の?コストコパーティー

昨日の疲れが残っていたのか、今朝は少しお寝坊さんだったまりも。でも頑張って起きて。
今日はみんなが来てくれるから大掃除をしないとね。もういい加減コタツを仕舞おう。使っていないストーブも片付けなくっちゃ。あっ、買い忘れた物があるから、松剣買い物に行って来てよ!日頃ズボラな松剣と相方、来客があるとなると上を下への大騒ぎだ。

さすがにいつもと様子が違う事に気づいたまりも。どうも出掛ける時とは違うぞ?お留守番のパターンとも何だか違うし・・・
ソワソワ・・・松剣のそばから離れない。

ふ〜っ、何とか綺麗になったね。準備OK。食べる物は友人FとMちゃんがYを連れてコストコで買い物をして来てくれる手筈になっている。何を買って来てくれるのかな?楽しみだね!

昼になった頃、コストコで食べ物を沢山買ってみんなが来てくれた。友人Yは松剣宅、初めての訪問だ。まりもも大喜び!
いらっしゃい!久し振り〜。早速お膝に乗ってみよっ。

少食な友人Yはコストコを訪れたのが初めてだったらしく、売っている物のサイズや量の多さにびっくりしたと言う。
まりももビックリ!何にそんなにビックリしているの?

早速買ってきた食料をテーブルに並べてみましょう。デザートのティラミス、メキシカンなトルティーヤ、シュリンプペンネロゼ、パエリアなどなど・・・
・・・やはり凄い。食べ切れるのかな?

相方とコストコに行く度に、美味しそうだけど、食べてみたいけれど、二人じゃとても食べきれないね・・・来る日も来る日も同じ物ばかり食べたく無いもんねぇ、と買えなかった物ばかり。友人FとMちゃんも同じ思いだったと言う。今日はようやくみんなの願いが叶った訳だ。

早速みんなで頂きましょう。
今度はFとMちゃんの間にちゃっかり座って・・・

お腹も随分落ち着いて来たけれど、何か食べたいまりも。
真剣に見ているけど、何が食べたいのかな?

一通り食べた頃、友人FとMちゃんがGW中に『中国観音霊場参拝』に出掛けてまりもの病気を捨てて来たよと、御影帳を見せてくれた。本当にありがとう!
この御影帳でナデナデするとご利益があるんだって!

中国観音霊場は、岡山・広島・山口・島根・鳥取の中国地方5県からなる、観音菩薩の縁起をとどめた古寺名刹の歴史を伝える、33札所と4ヶ寺の特別霊場を巡る観音霊場。今回の旅行でこの内の11ヶ所を巡って来たと言う。ご利益あると良いね、まりも!

そんな嬉しい話を聞かせてもらった後、まりもにとって更に嬉しい事が!何とか時間が取れたと言う大好きなM美とパパさんが来てくれたのだ!
余りの嬉しさに大興奮!ヤッター、ヤッター!早く上がって!

ずっとまりもに会いに行きたいと言ってくれていたM美と、仕事の都合で暫くは会えないかと寂しく思っていたけれど、どうにか仕事の目処が付いたと言うパパさん。二人にも会えて本当に嬉しいね!

久々にみんなで集まり楽しい時間だった。まりもの事もみんなが心配してくれて、応援してくれている。まりもは幸せ者だね!
はしゃぎ過ぎて少し疲れたかな?

松剣は何故だか(会社のカレンダーがそうなっている)今日でGWは終わり。世間はもう1日休みだというのに明日から仕事だ。それでもこうしてまりもが喜ぶ顔を見ると活力が出るよ。
明日から又頑張らないとね、まりも!

4 件のコメント:

◯美 さんのコメント...

やっとまりもに会いに行けたよ、久しぶりにまりもに会えて抱っこできて匂いをかげて、感触をしっかりとかみしめたよ♡可愛い可愛いまりも♡
Yも元気そうで良かった、
FっちゃんとMちゃんの顔も見れて嬉しかったわ♩しかし相変わらずFっちゃんの話は面白いよね、笑
松剣、相方さん、ありがとう!
おっと、あんずも相変わらずクールでべっぴんさんだったね
今日から松剣は仕事、私も仕事、
またまたまりもの病院と仕事と大変だろうけどまた可愛いまりもに会いに行きたいから、
お邪魔させてね〜。

こてこなママ さんのコメント...

まりもちゃん、嬉しい日になって良かったね~。
玄関先で大興奮してる姿がかわいすぎる♪

GWあっという間でしたね。
松剣さん、自動車業界かな?うちのオットと休みが一緒。
(オットは、今日も有給使用でお休みしてますが)
長いお休みで一緒にいられるのは安心な半面、
普段昼寝が思いっきりできるのに出来なくて、
こなつなんかは疲れちゃうみたいです^^;

知り合いのワンコで、点滴だと効果が見られなくなったけど、
つなぎで同じ抗がん剤を錠剤で1日置きに服用していたら、
しこりが小さくなったという子もいます。
普通点滴の方が効果が高いのにと、腫瘍認定医でも驚いていたそうです。
まだまだ何が功を奏するか分かりません。
手詰まりなんて思わずに、効くと信じて、
次は夏休みを目標に、がんばりましょうね。

松剣 さんのコメント...

○美さん

まりもに会いに来てくれてありがとう!
パパさんもありがとう!本当はね、パパさんとは
もう会えないかもしれないと、松剣ちょっと
切なかった。でも又会えて楽しかったよ。
あんずは相変わらず無愛想で(>_<)ゴメンね。
又みんなで集まろうよ!
それを励みにお互い仕事、頑張ろうぜ!

松剣 さんのコメント...

こてこなママさん

応援して下さったお陰で、こんなに元気に
なりました!本当に有難うございます。

お察しの様に我輩、自動車総連所属であります!
休みだけは長いんですけどねぇ・・・
『これで長い休みを楽しむと良いよ』なんて
演歌の大御所サブちゃんみたいにポンと100万!
あり得ねぇ・・・

正直なところ、長い休みはかえってまりもの
生活リズムを狂わせた感も有りはするのですが
楽しくまったりで平和なお休みでした。
こんな日が1日でも永く続く事を祈るだけです。

1日置きの抗がん剤投与で効果があったと言う
情報、有難うございます。
セカンドオピニオンに行った腫瘍認定医も
メトロノミックはやって見る価値有りと
言ってくれましたし、実は何となくなのですが
クロラムブシルがいい感じかな?と。

こなちゃんも2年半になるんですよね。
本当に良くコントロールされているなと
いつも感心しています。
まりももこなちゃん目指して頑張るぞ!
これからも色々と相談させて頂きますので
宜しくお願いします。