2014年5月3日土曜日

な〜んだ、わがまま病かっ!

昨日クロラムブシルを1錠飲んだからか、今朝のまりもは食欲が無い。夕べはあんなに美味しそうに食べた野菜と豚肉のしゃぶしゃぶも、豚肉をちょこっとだけ。松剣の晩御飯用に買っていたトンカツを一切れと最近お気に入りのいりこを少々食べたらもう終わり・・・
塩分無添加なので安心!

昼には鯛の切身を薄味で煮付けにしたが、クンクンぷいっ。こんな事もあろうかと買っていたローストポークも口に入れはするもののペッ・・・クロラムブシル1錠でこんなに食欲が落ちるんだ。幸い熱も無く、下痢でも無く、少し元気は無いけれどおもちゃで遊んでもいる。
さほど心配はあるまい。

昼間は家でのんびり過ごし、夕方自宅前の公園へちょっとだけ散歩。
ツツジが綺麗に咲いているね。蜜を吸う蜂がブンブン、気を付けろ!

10分もしない内にサッサとご帰宅。まりもは正直な所、散歩があまり好きでは無いのだ。
他のワン子に出くわしたり、甲高い子供の声が聞こえたり、たまには工事の大きな音が聞こえたり・・・だから怖いお外よりお家の中が安心らしい。

さて、そろそろ晩御飯の時間。食欲無いからなぁ・・・何だったら食べてくれるのかな?
松剣色々と準備してみた。左上から時計回りに、塩分無添加のシーチキン、豚肉と野菜のしゃぶしゃぶ、ローストポーク、本当は松剣の晩ご飯のおかずのトンカツ、そして煮魚。
どれか食べてくれるといいんだけど・・・

本当は松剣最初から分かっていた。まりもがどれなら食べるのか。シーチキン、ぷいっ。
しゃぶしゃぶ、見向きもしない。ローストポーク、クンクンぷいっ。煮魚、同じく。
トンカツ・・・目が寄る!やっぱりね。衣だけ松剣が綺麗に外し、中の肉だけやると・・・
ハイ、ご覧の通り!

結局松剣が食べたのはトンカツの衣だけ。中身は全部食べられてしまった。晩ご飯のおかず、無くなってしまったよ。でもこれだけ食べれば上等。食欲が無いとは言えないと思うよ!
この後、いりこや豚ハツのジャーキー、馬肺ジャーキーもパクパク美味しそうに食べた。
食欲、戻って来たかな?しっかり食べて体力付けないとね!
明日は毎年恒例のお祭りに行くよ!美味しいのいっぱい食べ歩きしようね、まりも!

2 件のコメント:

みゃんこ さんのコメント...

まりもちゃんのためのお皿の数々、
ひと目見て、ピンときました!

殿様のお食事!

殿様って、出されたものを食べなきゃならなくて辛いのよ、きっと。

今日の余は、肉腹じゃ、
いや、魚腹じゃ、
いやいやトンカツ腹じゃ。
余は満足じゃ。

松剣 さんのコメント...

みゃんこさん

まりもはお殿様ですか!
準備された物を吟味するのも大変なのかな?

毎日まりもが残した物を食べている我々は
まりもにとって、一体どんな位置づけ
なんでしょうね?

病院でこんな話をすると、どこの家も一緒よ、と
先生や病院のスタッフさんに言われます。
皆さんもあの手この手で必死なんですね。