2014年4月6日日曜日

桜祭りへGO!

今年の桜はタイミングが悪い。先週初めに一気に咲いたかと思うと週の半ばから雨が降り、
週末は大荒れの天気。昨日はストーブを炊く程の寒さで雪が降った所もあると言う。
不覚ながら松剣体調を崩してしまったが、常備薬を飲んで早めに就寝したので、38度5分あった熱も朝にはすっかり下がり、予定通りまりもとお花見に出掛けた。

自宅から車で30分程のちょっとした桜の名所。毎年ここでお祭りが開催される。臨時駐車場に車を停め、無料のシャトルバスで会場に向かう。
ワクワクするね!

ここの堤防敷の桜並木は610m。両側には330本の桜が植樹されており、正に桜のトンネルだ。折角のお花見だけど、外でお弁当を広げるにはちょっと寒い。それでも結構たくさんの人がお花見を楽しんでいる。
今日は寒いから、松剣が抱っこして歩くよ!

散策やウォーキングコースとして親しまれているが、普段は人もまばら。この時期だけは多くの人で賑わい、夜にはぼんぼりが灯され幻想的で美しいという。
夜桜は寒いからやめておこうね。

さて、今日はこの堤防に隣接するグランドで開催されるお祭りで昼ご飯を食べるのが目的。
やっぱり花より団子でしょ!
雨も上がって日が差して来たね。でも下はべっちょべちょ!とても歩けやしない。

会場をぐるりと一周。さあ、何から食べようかね?
先ずはこれでしょ!まりもの大好物の豚串。味をちゅうちゅうしてからね。

今日は冷えるから温い物が食べたいと言う事で、お次はラーメン。近くでボイルした豚耳があったと、相方が買って来たので、まりもには豚耳を。
大きいから半分ね。あっ、危ない!ラーメンの汁、こぼれそう!でもセーフ。

次に食べる物を探していると、美味しそうなフライドポテトを持った人が居た。相方が持っていた人に何処で買ったのか聞いてくれた。真ん中辺のテントですよ、と指差して教えてくれたが見つからないので、別の人に再度聞き取り調査。あの辺りですよ。教えてくれた方向は先程とは違う方向。何だあっちか。しかし又もや見つからない。またまた持っていた人に教えてもらい、やっとの事で手に入れた『モチモチフライドポテト』。苦労して手に入れた割には・・・まっ、こんなもんでしょう。
炭水化物だからホンの少しだけね。

途中で後から来た友人Fと合流し、もう一周り。まりもを抱っこしたF、又重くなったね〜、5kg超えも間近じゃん!って。でもいつ食べられなくなるか分からないから、食べられる時に食べさせてやりたくてねぇ。そんなやり取りをしながら30分程一緒に歩いた。

寒いし、くたびれるといけないからそろそろ帰ろうね。
帰りもシャトルバスで駐車場まで帰るよ!

まりもがリンパ腫と診断されてから2度目の桜。来年も絶対一緒にお花見するよ!
又約束したよ、まりも。

金曜日の夜に飲ませたクロラムブシル。そうそう、松剣間違えていた。
× クロラムブル → ○ クロラムブル。心なしかグリグリが小さくなった気がする。
夕べK先生に効果が出るのは直ぐにですか、と聞いたら、う〜ん・・・2〜3日後くらいかなぁ〜、と言われたので、もしかすると少しは効いているのか?いや、効いたかに見せかけて、次の日には又大きくするんだろ?!こうしていつも喜ばせておいては地獄に突き落とす様な事ばかりするんだ・・・本当に憎たらしい病気だ。

0 件のコメント: