2014年4月24日木曜日

回復の兆し

栄養剤を点滴し、少し回復の兆しが見えたのだが、あくる日の未明ゲーゲーと戻した。水曜日は休診日だが、この日も抗生剤の注射の為、朝一で連れて来る様に言われていた。相方が一人で連れて行く予定になっていたが、たった2時間の間に4〜5回の嘔吐。松剣も急遽休みを取って付き添う事にした。相方は大袈裟だ、大事な有休をこんな時に使うなんて、と呆れたが、どうせ午後からだって仕事なんて手に付く筈もない。

抗生剤と制吐剤セレニアを打ってもらい帰宅したが、夕べの元気は何だったの?と言う位、グッタリしていて食欲も無い。水も飲んでいなし、息も何だか荒い気が・・・
しかし夕方になると少しだけ食欲が出て来て、煮付けたカレイを食べた。戻しません様に・・・

何とか朝までグッスリ眠れた様で、起きてからも晩御飯用に相方が焼いてくれていたメバルを美味しそうに食べるではないか!しかし念の為この日も栄養剤の点滴。午前中に相方が病院に連れて行き、そのまま預けて夕方松剣がお迎えに行く事になった。

今日も1時間早上がりで病院に向かう。点滴は病院の終了時間ぎりぎりまで入れる事にし、その間松剣の膝で点滴。しかしお腹が空いたと猛アピール!残っていたジャーキーと鰹節をあっという間に食べてしまった。
こんなカスを必死に舐め回す!

次は水。自分から立ち上がって力強い。
喉がカラカラ!

点滴中も何だかご機嫌。
今日は随分表情が違いますね!って、病院のYさん。

ようやく落ち着いて点滴。
でもお目々パッチリですが。

膝の上はもう飽きた!自分からゲージの中へ飛び移る。
久々に見た笑顔!やっぱり笑顔が一番だね。

帰りの車でもシャッキとしている。
背筋ピン!

帰宅し車から降りると玄関前で下痢をした。しかし一時の黒い便では無く茶色。ジワジワと出血していたのが改善されたのかも。様子をしっかり見ておかねば・・・

ぎりぎりまで点滴したので帰宅すると20:00。お腹が空いて仕方がないらしい。焼き魚と煮魚をやるとパクパクと食べる。
胃腸がビックリするから程々にしようね。

明日は血液検査だ。白血球の数値が戻っていると良いのだが・・・見た感じでは輸血の必要も無さそうだ。輸血が必要なレベルなら、こんなに元気じゃないらしい。栄養剤の点滴も必要無さそうだ。

どうか今夜も気持ち悪くなりません様に。お腹も痛くなりません様に。明日の朝も食欲があります様に・・・何とかこのまま回復させてよ!

0 件のコメント: