2014年4月29日火曜日

久々の遠出

昨日ステロイドを注射してもらったからか、今朝のまりもはすこぶる調子が良い。近場で、と思ったけれど、この調子なら1時間位のドライブなら問題なさそうだ。

雨も小降りになって来た事だし、ドライブがてら少し遠くにランチを食べに行く事にした。
行先は自宅から車でおよそ1時間、昨年11月に訪れたステーキハウスに決定!

テレビや雑誌で紹介されたのでお店は満席。一足遅ければ座れない程だった。入ってすぐの席だけが空いていた!

椅子をまりも仕様にして、っと。

Wステーキとポークステーキを注文。料理が来るまでこれでも食べて待っててね。
朝ごはんの残りの豚しゃぶ。凄い顔でパクッ!

お店は満席だけど、20分程で料理が運ばれて来た。真ん中の細長いお皿のはまりも用。お店の人がいつもサービスして下さる。
わぉ!でっかいステーキ!!


ちゃんとあげるから、ちょっと待ってね!
ワクワク!美味しそう!


ちょっとここに置いとこっ。いつもこうやってまりもをからかう相方。
そんなトコ置かずに早くちょうだいよ!まりも、ちょっと怒ってる?


もう終わりですか?まだ食べたいんですけど・・・
自分の分はもう食べたでしょ!?


あっ、まだ残ってるじゃん!きっと松剣がくれるに違いない!
仕方がないねぇ。これでもう無いよ!


久々にガッツリステーキ、美味しかったね!帰りは高速道路を使わずボチボチ帰ろうか。
と、一般道を10分程走った所で手作りハムとソーセージのお店を発見!全てここで作っているらしいのだ。まりもにはちょっと車で待っていてもらって・・・
3点購入。ハムが大好物のあんずにもお土産!

さてと、又ボチボチ帰ろうか・・・と、何だか小腹が空いて来た松剣。そう言えば帰り道に
美味しいパン屋さんがあるじゃん!外でコーヒーも飲めるし、ちょっと寄って帰ろうよ。
パンはお店の横にある石窯で焼いている!

ここでパンを買うとコーヒーはサービス。買ったパンはテラス席で食べるよ
まりもにもホンの少しだけあげるよ。


松剣購入のフレンチトーストを少しだけお裾分け。焼きたてだ!
美味しいね!何だか凄い角度じゃない?

ステロイドの副作用で物凄い食欲。食べられる時に好きな物、沢山食べたら良いよ!
まりもが美味しいと思う物、好きだと思う物だけいっぱい!こう言うと、相方は必ず甘やかし過ぎだと言う。良いじゃん、良いじゃん!いくらでも甘やかしてやる!と思う松剣。
どっちが正しい?

2 件のコメント:

◯美 さんのコメント...

松剣に一票!
相方さんに叱られそうだな~
でも甘やかしたいだけ甘やかしてやりたい!いつもどの子にもそう思う、
幸せをくれてるんだからいっぱいご褒美あげたくなるよね♡
今回もステーキ何とも美味しそうだったわ、
まりもの体調を見つつ、
次はどこへお出掛けしますかぁ〜?
一緒に行った気になってるけん 笑♫

松剣 さんのコメント...

○美さん

清き一票をありがとうございます!
誰にも迷惑を掛けていないのでこれで良いのです。わがままに育って学校でいじめられる事も
会社で嫌われる事も無いからね。
勿論、社会のルールはちゃんと守ってますよ!

又お出掛けした写真をUPするからお楽しみに!