2013年6月30日日曜日

まりもとランチタイム

先日久々に訪れた、ヨットハーバーに隣接したショッピングモール。今日はランチを食べに行く事にした。前回は平日の晩だったので人も少なかったのだが、今日は駐車場も満車で、第2駐車場に駐めなくてはならない程の盛況ぶりに驚いてしまった。昼時で、食事ができる店もどこも満席。まりもと一緒なので、テラス席があるお店へ。5軒のお店の中から今日はこってり洋食のお店をチョイス。20分程待ちようやくテラス席へ案内された。松剣はハンバーグとひとくちカットステーキセットのライス大盛り。相方はひとくちカットステーキのライス普通盛り。
これからもらえるはずのガムが気になって仕方がないまりも。

二人の食事中、まりもは大好物のガムをもらい嬉しくて目が飛び出そう!ランチョンマット代わりにナフキンを敷いて、っと。ちょっとデカかったか?晩ご飯少し減らそうね・・・
うっそー!こんな大きいの食べてもいいの?!

ちょうどいい具合にほぼみんな同時に食べ終わった。
ご馳走様でした!まるで全部まりもが食べたみたいじゃん!

食事の後はショッピングモール内を見て回る事にした。経営が破綻しそうな頃とは大違い。大勢の人で賑わっている。しかも!まりもを抱っこしてなら入っても良いお店がたっくさん!
このマークがあるお店ならOK!

これまでは相方がお店を見ている間、暑さに負けず、寒さにも負けずまりもと外で待っていた松剣。これからは一緒にお店の中に入って待てる。洋服屋、靴屋、雑貨屋・・・10軒は下らないだろう。ベンチもそこここにあり、移動式のパン屋さんやアイスクリーム屋さんで購入した物を食べる事だって出来る。ペットショップもあり、グッズも沢山取り揃えてある。可愛いい首輪やリード、服に混じって帽子を発見!
ちょっと試着してみよっと。あんまり似合わないねぇ・・・

ペットショップは中で猫カフェとつながっていて、可愛いニャン子が楽しそうに遊んでいる。猫カフェにこっそりあんずを置いて・・・そんな事出来るわけないよね、あんず!

こんなにワン子が楽しめる所になって居たとは・・・ドッグランもあったが、今日は前回の抗がん剤から1週間。丁度好中球がグンと減る時期なのでまた今度にしようね。疲れちゃいけないもんね、まりも。今度は違うお店にも行ってみようね!

2 件のコメント:

みゃんこ さんのコメント...

キャディさん?
いいえ、クララちゃん?

こういう時、小さい子はいいですね。
10キロ以上あるワンコは無理ですね。

いろいろな経験して、
まりもちゃんはどんどん賢い子になるんだね。

松剣 さんのコメント...

確かにキャディさんだ!まりもの大きさなら
着られる服のサイズも豊富なのに、まりもは服を
着せられるのが大嫌い… お散歩のハーネスさえも
嫌うほど。

相方は帽子かわいいから買ってやろうと言ったけど、ストレスになると可哀相なのでやめたんです。
でもやっぱり取って付けたようで似合ってな〜い!