2013年6月25日火曜日

4回目の抗がん剤

24日はエンドキサン点滴。前回の事があるので職場に居た松剣、相方からメールが来るまで心配だったが、抗がん剤出来ましたと言う連絡は、思ったより早かった。比較的空いていたらしく、いつもは座る所も無い待合室だが、今日はこんな風にまりもをからかう余裕もあったようだ。
ジーッ・・・もらえないんですか?

う〜ん、いじわるぅ!

血液検査の結果も良かったと言うが、帰ってから結果を見ると、白血球数は25040、好中球数は15526とやけに多い。前回もそうだったので、相方も心配になって聞いたらしい。好中球は古い物が多いだけなので、全く心配は無いそうだ。我家の大雑把な体重計で、4.8kgと5.0kgがピロピロと交互に表示される体重も気になる。あまり太ると肝臓や心臓にも負担が掛かるので、少し量を減らすようにしていたが、どうだ?・・・病院の体重計では4.70kg。いずれ食べられなくなる時が来るので、これ位ならOKだそうだが、チワワの体重ではあるまい。しかし今の所は総体的に良い感じと言う事で、少しは安心したが油断は禁物だ。
体重、見たのね?!・・・

次回はいよいよアドリアマイシン(ドキソルビシン)。これまでの抗がん剤では、まりもはそんなにひどい副作用は出なかったが、この抗がん剤は殆どの子が2〜3日目に血便が出ると書いてある。とても心配だけど、ガツンと効いてくれると良いのだが・・・
ウトウト。次回はもっと時間が掛かるんだって…

25日はリンパ球を注入してもらう。連日病院で疲れるね。針でチクチク痛いよね・・・ご褒美のジャーキーと馬のスネ肉ガム、沢山持って行くから頑張ってね、まりも。

0 件のコメント: