2013年6月23日日曜日

今夜は本格カレー

昨日は遊び過ぎて少しお疲れ気味のまりも。明日は抗がん剤の予定なので、疲れさせないよう近場に晩ご飯だけ食べに行く事にした。相方がカレーが食べたいと言うので、自宅から車で15分ほどの本格インドカレーのお店へ。テラス席はペットOKのこのお店、昨年11月に開店した時は、本当に屋根があるだけの吹きっさらしのテラス席だった。しかし最近、テラス席には囲いが出来て、冷暖房まで完備された。オーナーさんもワン子と暮らしていると言うだけあり、リードを繋ぐフックも至る所に配置され、まりもを見る眼差しもとても優しい。
正面玄関の左右がテラス席。それぞれに扉があり、店内を通らずに座れる。

結構人気のお店で、初めて行った時も30分待ってようやく座れた。今日はすぐに座れたが、少し時間が経つとお客さんが何組か外で待っていたほど。今日はラッキーだったね、まりも。
一丁前に椅子を1つ。注文が来るのをこうして待っている。
何を注文したの?早く来ないかな〜。

注文したのは、ポークカレー、サフランライス、タンドリーチキン、アーモンドナン、それとメニューを見て気になった手作りチーズフライの5品。注文から15分足らずで全て揃った。早っ!しかもアーモンドナン、でかっ!
ナンの大きさにまりももビックリ!?お味の方は文句なしの★★★★★!

ほんのりと甘味があり、アーモンドが香ばしいナンはピリ辛のカレーによく合う。タンドリーチキンもジューシーで肉も柔らか。スイートチリソースで頂くチーズフライは、チーズ独特のクセもなく食べやすい。足りないかも・・・と思ったが、サフランライスと大きなナンで結構お腹が一杯になった。まりもにもチーズフライの衣を外したのをほんの少しと、タンドリーチキンの軟骨の所だけをほんの少〜しだけお裾分け。後はいつものジャーキーで満足したようだ。勿論、松剣も相方も大満足!

ワン子OKのお店が随分増えた。とてもありがたい事だ。ちゃんとマナーを守ってワン子を連れていないお客さんも不愉快な気持ちにならない様に気をつけないといけないね、まりも。
他にも一緒に行けるお店、探しておくよ。また行こうね!

2 件のコメント:

みゃんこ さんのコメント...

いい感じのところへお出かけ続きで、素敵。
まりもちゃんの笑顔がますますいいね!

ごちそうを目の前にして、
突撃もせずに、行儀よくておりこうさん!

今日もカーソルで、まりもちゃんをなでなでしました。

松剣 さんのコメント...

行儀よくおりこうだなんて、照れちゃうな。
家ではもっと偉そうに身を乗り出すんですけどね。

いつもなでなでありがとう!
本当になでなでしてもらいたいなぁ。