2013年6月19日水曜日

久々に行くと・・・

2005年3月にオープンしたヨットハーバーに隣接したショッピングモールには、レストランやちょっとした遊園地もあり、アウトレットのお店が集まっているのも売りで、開店当時は3時間待ちだの、何キロも手前から渋滞だのと大層な賑わいだった。しかし数年後には閑散とし、経営が危ぶまれるほどになってしまった。相方と、まりもを連れて何度か訪れてはいたが、その度に寂しくなる様子で暫く足が遠のいていた。しかし、最近運営会社が変わり、色々お店も増えたと言うので久しぶりに晩ご飯を食べに出かけた。
あいにくの天気だが、眺めはいい感じ!

テラス席ならワン子OKのレストランやカフェが数軒。猫カフェやドッグランまで出来たらしいが、今日は遅いのでご飯を食べるだけになりそうだ。ピザやパスタにするか、ハンバーグにするか・・・と相談していたら、バーベキューハウスが!今日は焼肉に決定だ。
うまそっ!!早く焼こうよ!

本当なら外のテラス席の筈だが雨が降って来たので、店員さんの配慮でお店の片隅に入れてもらった。まりももとっても楽しそう。晩ご飯は食べさせたが、お裾分け分を考慮していつもより少なめにしておいた。外で一緒に焼肉なんて最高だね、まりも!いいとこ見つけたね〜。
食べ終わるとすっかり日も暮れて夜景がとっても綺麗。
ちょっとピンボケだけど、雰囲気は良いでしょ?

お腹も満腹になり、ショッピングモール内を散策しようとしたが、レストラン街以外は既に終了。相方がデザートにクレープが食べたいと言うので、代わりに隣のカフェでデザートを食べる事に。ここのテラス席はしっかりした屋根があるので雨の心配も無い。
ちょっと!よそ見しないでこっち向いてよ〜!

どんぶり飯を食べた後の松剣。その上こんなに食べたらヤバイ。健康診断でまた『軽度の肥満が・・・』とか書かれるから、相方のを少しだけもらい、ジュースだけにしておいた。まりもも最近少し体重が増えている。気を付けようね、まりも。でもまた焼肉しようね!

2 件のコメント:

みゃんこ さんのコメント...

夜のハーバー、おっしゃれ~。

まりもちゃん、みんな一緒でうれしいね!
まりもちゃんの笑顔で私もうきうきします。
ありがとね。

松剣 さんのコメント...

天気が良ければもっと良い景色なんだけどな〜。
それでもまりもと一緒は、いつだってどこだって楽しいよ。まりもの笑顔でみんな元気になぁ〜れ!本当はあんずも一緒だと、もっと楽しいけれど。