2013年6月25日火曜日

昨日に引き続き・・・

先週土曜日に予定していたリンパ球の点滴。当初はA先生不在でも他の先生で構わないと予約して帰ったが、状態を確認したいので診察の日程を調整出来ないかと病院から連絡を頂いた。いつもなら日曜でも良いのだけれど、今週は学会があるので月曜か火曜にと仰る。折角なのでA先生の診察も兼ねて今日点滴してもらう事にしたのだ。昨日に続いて今日も病院になってしまったが、代休を取らなければいけなかった松剣、丁度良かった。

12:00の予約だったが平日なので道路の混み具合がわからない。少し早めに出発したが余りにも早過ぎたので、高速道路のSAで少し長めに休憩する事にした。カフェの前にこんなのを発見!
お姫様になぁ〜れ〜!

それでも予約の30分前に到着してしまった。平日なのでいつもより待合室は少ない。これから点滴だと言うのに嬉しそうな顔で名前を呼ばれるのを待っている。
先生も看護士さんも、みんな優しいから怖くないよ!

待合室で待つ事1時間。こんな時、携帯電話を持っていない松剣、時間つぶしは専ら居眠り。どこでも寝られるのが特技だ。相方はスマホで時間を潰す。さて、まりもは・・・?
すっげえ退屈なんっすけど・・・

こうして良い子で待つしかない。うろちょろする事も無く、ガサガサする事も無く、とってもおとなしく待っている。今日もご褒美奮発しないとね!

ようやく名前を呼ばれ診察室へ。抗がん剤もよく効いているし、昨日の血液検査の結果も良いですよと言われ、ホッとする。見立てはK先生と全く同じだ。7月4日にアドリアマイシンを点滴予定である事を伝え、次回のリンパ球療法の日取りを相談する。いつもなら2週間後に採血だが、今日採血し7月13日にリンパ球を戻してもらう事に決めた。これなら抗がん剤点滴後、白血球数が一番少なくなる頃に元気なリンパ球を戻してもらえる。アドリアマイシンの副作用を少しでも軽減出来れば良いのだが・・・

帰りは高速道路のPAで散歩。たっぷりのシッコと大きなうんP!お腹の調子はとっても良い。
相方が買い物をする間、ちょっとベンチで休憩する。
相方が入って行ったお店をジッと見つめる。忠犬まり公?

帰りの車でグッスリ・・・

連日病院で疲れたね、まりも。でも今日も良く頑張って偉かったよ!約束通りご褒美奮発!

2 件のコメント:

みゃんこ さんのコメント...

まりもちゃん、オトナだね。
空気を読める賢い子。

今日は、3枚目の写真のまりもちゃんのお鼻をカーソルでくすぐってみた。

ヘクション!ってくしゃみしたらごめんね、
私のせいです。

松剣 さんのコメント...

オトナだなんて、賢い子だなんて・・・
本日もお褒め頂き恐れ入ります。

みゃんこさんの気持ち、本当にお鼻くすぐって
まりもに伝えておきますよ!