2020年6月6日土曜日

あわやホームラン?!古民家カフェ

外出自粛も緩和され、コロナ対策をしながらの新しい生活様式も、だんだんと定着し始めた今日この頃。




と言うことで、今日は隣接する市に見つけた古民家カフェにドライブがてら出掛ける事にした。









大きな田舎の民家が点在する中でも一際目を引く、綺麗に改装された古民家。入り口の敷居を跨ぐとお洒落な玄関。










玄関脇の空間では、手作りの小物やガラスの器などが品良く並べられ売られている。






































外観だけじゃなく中の雰囲気もとってもいい感じ!




空いているお好きな席へどうぞと言われたので、窓際のカウンター席に並んで座る。
























綺麗に手入れされたお庭から、心地よい風が網戸越しに入って来る。もうコロナなんて事、忘れそう。



ここのメニューはランチのみ。メニュー表から好きなおかずを2品選ぶシステムらしい。プラス100円でデザートと飲み物が付きますが、って。勿論付けて下さいな。







うわっ、全部おいしそう❗迷うなぁ。違うの頼んで取り替えっこしたら4種類味わえる。なので、相方は油淋鶏と白身フライタルタルソースで、松剣は鶏南蛮とうわさの豚カツに決定。










料理が来るまで店内を散策。教えてくれなかったが、水はセルフらしい。相方に持って行ってあげよ。








と、ここで何やらコンセプト不明の飾り物群発見。何じゃ、この一覧表は。寄って見る。









益々わからん。何か由緒ある家柄?まっいいや、謎のままで。席に戻ろ。



しばらくするとランチが運ばれてきた。


































2品って言うからもっと小さいかと思ったね。こりゃお得だわ。



揚げ物はかりっとしながらもジューシー。更に自家製タルタルソースとも相性は最高よ❗あんかけ茶碗蒸しも旨っ!ご飯の大盛り出来るか聞けば良かった。こんなにおかずがおいしいのに、足りる訳ないない。


しかしここはヒットだねー。デザートはどうなのかな。プラス100円だから大した事なかろうて。ちっさいプチケーキ的なもんよ、きっと。



そんな話をしながら相方はお手洗いへ。その間に運ばれて来たデザートに、松剣ワオ!ってなった。






すげー!これが100円ってか?そりゃ付けな損です。お手洗いから戻った相方もビックリ。



いやぁ~ここはヒットじゃなくてフェンス直撃3ベースくらいあげても良いんじゃないの?ご飯が大盛りなら間違いなくホームランだね!



0 件のコメント: