2020年6月2日火曜日

大盛りならどうなんだ?

本日は有給休暇。蕎麦が食べたいと言う相方、ネットで検索するも火曜日が定休日のお店がやたらと多い。




ようやく見つけたお店は自宅から30~40分、昼時に行くと満員になると言う人気のお店らしい。








相方のリサーチによると、人気の秘密は量が凄いらしいのだ。




早速メニューを拝見。








ちょっと残念なのは、天ぷら系がない事。鴨肉と白ネギのステーキかだし巻き玉子が食べたいが、時間が掛かるらしいので、今回はもり蕎麦だけ注文。




しかし大盛りの所に要注意って書いてある。ちょっと気になるが、きっと相方残すだろうから、足らなきゃそれ食べれば良いや。





待つ事10分。運ばれてきたもり蕎麦は、これまでの常識を覆す代物だった。














うわっ❗これ絶対に食べきれん٠٠٠と早くもギブアップな相方。大丈夫、松剣が食べるからご心配なく。




メニューにも書いてあるようにつけダレは、生かえしを使用していてキリッとした辛口。いつものようにどっぷり浸けるとだだ辛い。







同じ味ばかりだと飽きるから、くるみダレだけ追加で注文。









胡麻だれを想像したが、胡麻よりあっさり。かなり好きかも。




どこの蕎麦屋に入っても、いつだって蕎麦一枚じゃ到底足りない松剣だが、ここの蕎麦なら満足、満足。




蕎麦の一人前って量が少なくて足りないから、おいしい蕎麦を沢山食べてもらいたいと言うお店の大将の考えでこうなんだって。大いに賛同致します。





しかし大盛りを注文したらどんなのが出てくるのかな?食いしん坊将軍さん、チャレンジしてみて!



0 件のコメント: