2020年6月13日土曜日

お薬飲めたよ!

昨日の朝、相方があんずを抱っこして、松剣があんずの口をこじ開け茶色いクロラムブシルと白い小さなかけら、プレドニゾロンを喉の奥に放り込む作戦で薬を飲ませた。








注射器に入れた水を口の横からチュッと入れる作戦だったが、ピストンを押す加減がよくわからず相方の手にかかってしまうだけだった。




あ~もうっ!強すぎるんよ。もっとやさしく!٠٠٠今度は緩すぎて殆ど出ていない。




もう仕方ない!ここで飲ませよう。






シンクには上がっちゃいけない事になっていたのだが、誰もいない時、たまに可愛い足跡がついている事があったので、密かに上がっている事はわかっていた。




しかし最近はあまり叱る事がないので、シンクの上に何もない時はヒョイと飛び乗って来る。




ここでこうしてお湯を飲むのが大好きなのだ。もう何でもあり!危ない事以外は。




ちゃんと飲んでくれたようだ。えらいね、あんず。お薬ちゃんと飲めたね!




今朝も食欲はある。最近は通りすがりに食べられるようにと、3ヶ所にご飯を置いている。ここは日中障子を開けてやるとお庭を見ているお気に入りの場所。ここで朝食。








この日は夜の9:00過ぎに、量は少ないけれど下痢をした。しかしいつもなら朝起きると下のトイレで大量の下痢をしていたのが、今朝はしていなかった。ようやくステロイドが少し効いてきたのかも。




クロラムブシルは1日おき、プレドニゾロンは毎日飲まなきゃいけない。今日は作戦を少し変更してお薬の後、ご飯を食べさせる。








早く開けて下さいな。






今日も食欲旺盛。よし、あんず、えらいよ❗








お気に入りの場所にも置いてやるとこちらでもパクパク。台をゴージャス?な桐の箱で少し高くして改善。食べやすくなったかな。




今日は昼過ぎに下痢をしたが、少し形が出来たのが混じっていた。下痢の間隔も少し空いたので、このまま良くなってくれたら良いんだけど。





明日もお薬、頑張って飲もうね。




0 件のコメント: