2020年6月11日木曜日

少しだけラッキー

相変わらず下痢が止まらないあんず。水様性で全く形はないが、一度出てしまうと暫くは出ず、何度もしぶるようではないのが幸い。




ステロイドの副作用で食欲はある。起きてすぐにお食事台に飛び乗り猛アピール。






相方が準備してくれるのももどかしいほど。昨日の残りを少しだけ食べて病院へ行く準備。



あんず、ゴメンね、今日も病院に行くよ。



既に察知して二階の押し入れに隠れてしまったあんずを捕獲。めっちゃ機嫌悪っ。






今年も梅雨入りした松剣地方。どしゃ降りの雨の中、病院へ向かう。そう言えば、ぺー君の時もジュニアの時も、まりももこの時期に闘病していた。何の因果か知らねぇが٠٠٠なんて台詞が出てくる。




予約はしていなかったが、思ったより早く診察室へ。






先ずは体重測定。一昨日より少しだけ増えている。




今日は先生に2つ提案してみたい事があり、急きょ松剣も一緒に来たのだ。




一つはステロイドと一緒に経口投与出来る抗がん剤、クロラムブシルを飲ませてみたいと言う事。




しかしこの抗がん剤は輸入で、今は1ヶ月半くらい掛かると言う。そんなん間に合わんわ。



他の方法として、山口大学の獣医学部を受診し処方してもらう。これには正式な診断が必要。効くかどうかわからないのに遠くまで連れていくのもなぁ٠٠٠




するとK先生、それに代わる抗がん剤として٠٠٠ちょっと待っててね、と奥の部屋へ行き、クロラムブシル、ちょっと残ってた!試してみよう。と、松剣の提案を受け入れて下さった。




もしも、もしも効果があるのなら、山口大学に連れて行くのもありだけど٠٠٠




もうひとつの提案は、まりもの時にも試そうとしたサプリメントで、コルディM。こっちの方はエビデンスも無いしご飯に混ぜて、もしも嫌がったらそれだけであんずのストレスになるから、あまりお薦めはしないと言う事を言われた。


そうだよね٠٠٠冷静に考えないと。






今日は下痢止めとステロイドの注射をするよ。







偉いよ、あんず。今日もよく頑張ったね。







お薬は明日から。猫の場合、食道で止まってしまうから、口の中に入れたら直ぐに水を飲ませないといけないらしい。こりゃ大変そうだ。相方と二人掛りだな。




帰宅したあんずさん、ご飯の続きです。




















クロラムブシル、少しでも残ってて良かった!ちょっとラッキーかもよ❗効いてくれたら良いんだけどなぁ٠٠٠


2 件のコメント:

お出部おばさん さんのコメント...

あんずちゃん、まじで・・・
久しぶりに、松剣ブログを拝見して、びっくりしました。
悲しいよ。
どうか、あんずちゃんが穏やかに過ごせますように
祈っています。

松剣 さんのコメント...

匿名 お出部おばさん さん

コメントありがとうございます。
まりもに続いてあんずまで、本当にショックです・・・
残りの時間がどれくらいかわからないけれど、精一杯の愛情を注いで
穏やかに過ごせたらと思います。応援してね!