2013年10月5日土曜日

あいにくの雨だけど

先週まりもと栗拾いに行こうねと約束したので、夕べから相方が久々に腕によりをかけて?
まりものササミジャーキーを大量にこしらえた。
出来たては旨味成分が表面に浮き出てパリッパリで最高!

しかし、おやつは大量に出来たがあいにくの雨・・・栗園に電話を掛けるといつも通りやっていると言うので、とりあえずおやつを持って出かける事になった。

毎年訪れている栗園。受付横では焼き栗や手作りの栗大福、栗ご飯などを販売していて
この奥のテーブルで食べる事が出来る。反対側の広場には、バーベキューコーナーもあり
ここで肉を注文すれば、野菜は食べ放題!
雨なので栗を拾う人はいないが、焼き栗目当てのお客さんで賑わう。

入園料一人300円を払うと、火ばさみと拾った栗を入れる可愛らしいバケツを貸してくれるが
結局止まない雨に栗拾いは延期。焼き栗や栗ご飯などを購入し、テーブルで少し休憩する事にした。
杵つきの栗大福は、ほんのり甘い栗餡がたっぷり!焼き栗もほっくほく!

園の方が、まりもが本当に良い子だと、とっても褒めて下さった。しかも満面の笑顔でこのカメラ目線。写真のポーズを決めるのも、とっても上手だね〜と、モデルぶりまで褒めてもらい、益々上機嫌!

園の方が入れて下さったお茶を飲みながら大福を頂き、焼き栗も味見。栗に目が無い相方、あ〜止まらんっ!と言いつつ焼き栗をパクパク・・・この後車に乗って、先週台湾で購入した『痩せるはずのお茶』をガブガブ。ダイエット頑張ってね、相方さん!

お昼前でお腹も空いて居たけれど、大福と焼き栗で少し落ち着いたので、ここから約1時間、お隣の県に見つけた、まりもOKのイタリアンレストランへ向かう。

ちょっぴりレトロな雰囲気のお店。口コミの評価は結構点数が高いのだが、通されたテラス席は、一応布で隠してはあるが、半分物置と化している。まぁその方が気を遣わなくて良いが…
テラス席とお店の間にある和風庭園がちょっと不思議。


この他にもパスタランチやサンドイッチ、パンケーキなどもあるが、何にしようか?
二人とも色々付いたワンプレートランチに決定!

おやつがたっぷり入ったイチゴちゃんタッパーを前に、注文した物が運ばれて来るのをいつも通り、お利口で待っているまりも。
お土産のバンダナでおめかししてみたよ!似合うでしょ?

先ず最初に運ばれて来たのはポタージュスープ。
熱々!フーフーして飲むよ。

続いてご飯とプレートランチ。美味しそう!
かなり手が込んでいて難易度高そうなメインの4品。


勿論、まりもにもお裾分け。豚肉と鳥肉の味をチューチューして・・・
松剣の口元に釘付け!そんな近づかんでも・・・


最後はお飲物。相方は温かいミルクティー、松剣はオレンジジュース。
飲み物だけで、デザート無しなのがちょっと残念だね。


膝には愛犬のチワワ、お飲物はミルクティーって、聞くだけならどんなセレブやねん?!
見ると聞くとじゃ大違い!膝には雑種のようなデカチワワ。

お店の人に何犬ですか?と聞かれたまりも。デカイけどチワワなんですよ、と答えたら、うちもチワワ飼ってるんですよ〜って・・・これまでの経験上、何犬ですかと聞いて来る人の8割はチワワと暮らしている。そんなにチワワに見えないのかね?失礼だね、まりも。

来週は松剣も三連休。栗拾いのリベンジか、それとも咲き乱れるコスモスを見に行くかな。
楽しみだね、まりも!

2 件のコメント:

みゃんこ さんのコメント...

食欲の秋、堪能していますね~!

まりもちゃん、最初の頃に比べると、
カメラになれてきたのか、
いい顔の写真が多いですね。

・・・カメラマンの腕が上がったのかな?

きっと、両方!

松剣 さんのコメント...

色々工夫した成果でしょうか?
ピカッと光るのが嫌なんだろうなと思い
出来るだけフラッシュを焚かないように
そして、『ハイ、ジャーキー』の掛け声で
シャッターを切ります。
でも結局まりもに知恵が付いたのかな?
とっととポーズ決めた方が早く済むわ〜って!