2013年10月18日金曜日

お空のルーク君へ

まりもが悪性リンパ腫と診断された時、松剣も相方もこの病気に関する知識など全く持っていなかった。『犬 悪性リンパ腫』で検索しまくり、病気に関する情報を必死で入手した。
そんな中参考にさせて頂いた内の一つが、ルーク君と言うビーグルの、同じ病気で闘うママさんのブログだった。こうしてこのブログを始めたのも、ルークママさんの影響だ。いつも読んで下さっている。

2011年8月14日に病気が発覚したルーク君。奇しくもこの日は松剣の誕生日なので、ブログの記事を初めて目にした時からずっと参考にさせて頂きながらルーク君の応援もしてきた。
本当によく頑張ったけれど、今日の夕方、虹の橋へと旅立ってしまった・・・

先月の28日には11才の誕生日を元気に迎え、ケーキの前で最高の笑顔でポーズを決めていたけれど、10月に入り急に体調が悪くなってしまい、抗がん剤の副作用も重なってとても辛そうだった。

この病気は調べれば調べる程恐ろしい病気だと思い知る。殆どの子は1年前後で旅立ってしまう中、2年以上頑張るのはとても凄い事。ルーク君は本当によく頑張った。抗がん剤の副作用で辛い時が何度も何度もあったけれど、その度に乗り越えて皆をびっくりさせたスーパーワン子だった。

ルークママさんも本当に愛情をたっぷり注いでおられただけに、今は掛ける言葉も見つからないが、どうか一日も早くお元気になられる事をお祈りするばかりだ。

ルーク君、もう痛く無いし辛くも無いね。安らかにお休み。そして沢山の笑顔をありがとう!
君の事、忘れないよ!まりもの事、見守ってやってね。

11 件のコメント:

みゃんこ さんのコメント...

私も、ルーク君の様子、毎日見ていました。

写真は、真実の一部を確かに写します。
はっとするほどの衰弱が写っていることがあります。

ブログにはそんな写真を使いたくなくて、
かわいく元気な表情の写真を探すけれど、
そんな写真がだんだん撮れなくなっていく。

それでも、一緒にいる幸せは大きい。
ワンコにそんな幸せを教えてもらった人間には、立ち直る強さがあると神事ています。

みゃんこ さんのコメント...

あ、ごめ~ん。
誤字、です。

神事て・・・信じて、です。

クルこのママ さんのコメント...

いつもブログ拝見させてもらってます。
我が家のこのみちゃんも7月にリンパ腫と診断され、抗がん剤を2度打ったけど副作用が酷く今は活性化リンパ球療法のみ行ってます。
ルーク君には日々勇気づけられました。
まりもちゃんにもいつも勇気づけられています。
ルーク君よく頑張りましたね。
まりもちゃんの事も応援しています!!

松剣 さんのコメント...

みゃんこさんもルーク君の応援をして居たんですね。今頃はジェリーちゃんにも会っているかなぁ・・・

お別れは何度経験しても慣れる事なんて無いけれど、確かに強くなれる様な気がします。

松剣、最初に暮らしたワン子とのお別れが
何の前触れも無く突然やって来てしまったので
こうしてゆっくりお別れ出来る事は、とても
有難い事だと感じています。

ルークママさんが一日も早く立ち直れます様に…

松剣 さんのコメント...

クルこのママさん、はじめまして。
いつも読んで下さって有難うございます。

このみちゃんも同じ病気で闘っているんですね・・・お気持ちお察しします。

まりもが活性化リンパ球療法を受けている病院で
T細胞型にも拘らず、この治療で2年頑張っている
子が居るとお聞きしました。この病院では
維持療法として、高濃度ビタミンC点滴療法も
やってくれるので、寛解後はそちらも視野に入れる事も検討中です。

もしブログやHP等をやっておられましたら
教えて頂けませんか?色々情報を共有して
頑張りましょう。

クルこのママ さんのコメント...

早速のお返事どうもありがとうございます。
抗がん剤、副作用さえなければ続けてあげたかったけど…
今日2回目の活性化リンパ球、体内に入れてもらいました。がどうも家の子は強いリンパ球が少ないらしく、それに大分進行してるみたいでいつどうなってもおかしくないみたいです。
ショックでショックで毎日辛いです。
高濃度ビタミンの事も唯一行ってる病院へ聞きに行ったんです。でもリンパ腫には効かないと…もう少し早くリンパ球療法やビタミン療法を知ってたら良かったのかもしれません。

ブログはやってませんがmixiで日記を書いてますので良かったら見て下さいね。

ちなみに家の子はB細胞ハイグレード悪性リンパ腫です、T細胞の子で長生きする子はいるみたいですよ。おきらくレトの何とかと言うブログのルナちゃんが2年程抗がん剤なし、インターフェロンだけで頑張ってますよ。

松剣 さんのコメント...

クルこのママさん

お辛い状況に胸が痛みます・・・

私の住む近隣の病院で、「ウクライン点滴療法」
と言う治療をやっているところがあります。
参考になるかわかりませんが、LINK貼っておきます。
http://kamoanimalclinic.jp/tumor02.html
効果はわかりませんが同じ治療を受けられる病院を
クルこのママさんのご自宅近くで探して
見られるのも一つかと思います。

mixi、覗いて見ますね。ありがとうございます。

クルこのママ さんのコメント...

教えて下さってありがとうございます。
調べて見たけど近隣の病院でやってるとこ無いみたいです。
首都圏に住んでればもっと治療法があったかもしれないですが…

リンパ腫ではないけれど組織系肉腫だったかな?の診断を受け手術をしその後高濃度ビタミンC療法と活性化リンパ球療法で再発を防いでいる人のブログ見つけました。
ロモビ父で出てくると思います。
まりもちゃんも完全寛解後再発しない事を心から応援していますね。

松剣 さんのコメント...

クルこのママさん

そうでしたか・・・お役に立てず残念です。
そんな大変不安な中、まりもの事を心配して下さり
痛み入ります。

このみちゃんも、1日でも長くママさんやご家族の元で
楽しく暮らせる事をお祈りいたします。

ルークママ さんのコメント...

松剣さん、こんばんは

ルークにお悔みをありがとうございました
とても嬉しかったです

まりもちゃん元気いっぱいですね
シラス丼もピザもしゃぶしゃぶも美味しそうですね♪
まりもちゃんシラス丼食べたのかしら?

まりもちゃんとの時間を大切にしてね
これからも応援しています(*^_^*)

松剣 さんのコメント...

ルークママさん

初七日も過ぎ、寂しさも増して来る頃では無いかと
心中お察し致します・・・

今は何を見ても、どこに居ても涙が出ると思いますがきっと笑顔で思い出を話せるようになりますから
それまでどうかお身体大切になさって下さい。

これからもまりもの事、応援してやって下さい。