2013年10月6日日曜日

ヘェ〜、強い時もあるんだ

昨日のお出掛けの疲れが残っているとかわいそうなので、日中はお家でゆっくりしていたまりも。先週の台湾旅行のお土産を持って実家に帰っていた相方が帰宅するのを待ち、晩ご飯は久々にカレーを食べに行く事にした。

お店は満席だったが、3席あるテラス席は2席空いていた。残念ながら貸切の方ではなく、2席が1つのテラスになった方。注文を終え、相方がまりもを抱っこして写真を撮っていると、運悪くもう片方の席にワン子連れのお客さんが!
もしや、ワン子が入ってくるんじゃ・・・!

可愛らしい、ブラックタンのチワワ。そのチワワに向かって大きな声で、ワン!ワン!と、まりもが2回も吠えた。こんな事初めてだ。きっと自分の方が先に居たので、自分のテリトリーに入って来たとでも思ったのか?強いじゃん、まりも!
とってもおとなしいリュウ君。相方が抱っこしても良い子で抱かれている。

しかしこの後は、2ショットで写真を撮ろうとしても、尻尾をくるっと後ろ足の間に挟んだまま近寄る事は無かったまりも。やっぱり弱いや…

それよりも・・・注文した料理が運ばれて来たので、ちゃっちゃとポーズ!今日も決まっているね、カメラ目線の笑顔!
相変わらず大きなナン!

今日は茄子とトマトのベジタブルカレーのチョイ辛。トマトの酸味がサッパリして美味しい。
大きなアーモンドナンも、程良い甘さがチョイ辛なカレーとよく合う。今日は味をチューチューしても香辛料がシゲキックスだといけないので、まりもへのお裾分けは無し。その代わりたっぷり持参したジャーキーを沢山GET!
ねぇねぇ、もう無いの?ちょうだいよぉ!

お隣のリュウ君にも手作りジャーキーをお裾分けすると、ずっと熱い視線を感じながらの食事となってしまった。
すっごいピンボケだが、この視線、伝わるだろうか・・・

やっぱりお友達になれなかったね…ドッグランで見知らぬワン子と仲良くおもちゃで遊んだり、追いかけっこしたりする姿が見て見たいんだけどなぁ・・・無理かね、まりも。

0 件のコメント: