2013年10月20日日曜日

週末のお出掛けは?

今週は先週とは打って変わり、あいにくの空模様。しかも19日の土曜日は、松剣午前中に剣道の稽古、昼から組合の定期大会でガンバロー三唱と大忙し。日中はほぼ潰れてしまったけど
実家に出掛けていた相方の帰りを待ち、少し遠出の晩ご飯に行く事になった。

自宅から約60km、国道をひた走ること1時間ちょっと。街灯の無い山道に突如として現れるこのお店、地元ではドライブコースとして不動の人気を誇る。
いつ来てもお祭りの様に大賑わい。


山全体で構成されている不思議な空間が広がるこのお店。滝や池があったり、


昔っぽい甕があったり、神社もある。



お土産売り場も充実しているし、



極め付けはこの炬燵。今日は雨なので、調理場から離れたこのゾーンはお料理が運べないから座る事は出来ないけれど、天気が良ければ大勢のお客さんで賑わう。



今日はこっちの、ちょっと狭い炬燵で我慢。
料理が来るまで偉そうに待つよ!


名物の山賊焼きと山賊むすびに肉うどん、それにお店の人に勧められた餃子を注文!
お、美味しそ〜!目が寄りよる。


塩味とタレの2本を注文した山賊焼き。塩味の方は殆ど味が無く、自分で塩を付けながら食べるので、勿論まりもにもお裾分け。
その端っこの、まりものよね?!勿論そうですよ!


美味しく頂いた後はお土産売り場を物色中。
何か良いものあるかなぁ・・・結局何も買いませんでした。


明日から秋のお祭りのイベントがあり、今夜は前夜祭と言う。お店の前では恐竜展が!
この大きなタマゴ、触ると元気になるんだって!

日曜日も予報では昼まで雨らしい。でもどこか行ける所を探して見るよ!楽しみにしていてね、まりも!

0 件のコメント: