2013年9月29日日曜日

発見!素敵なカフェ

この所、コンビニ弁当ばかりで飽き飽き・・・かと言って作るのなんてめんどくさっ、と思うので、剣道の稽古の後はまりもとランチをする事にした。

地元のワン子OKの食堂やドッグカフェなどには行き尽くしていると思われる方のBlogに、松剣の家から車でホンの5分ほどのドッグカフェが紹介されていた。
お店のすぐ近くまでよく来ているのに、全く気づかなかった!

土日と祝日のみの営業で、日替わりランチやパスタランチなどを食べさせてくれる他、アメリカ直輸入のワン子の首輪やリード、手作りの鞄や小物入れ、ビンテージ雑貨なども売られている。夜はBARにもなる様だ。
とってもカラフル!でもまりもには大きそうなのばかり。

14席中、14席がワン子OK!って、全部じゃん。中に入ると珈琲の良い香りと優しそうなご主人の笑顔。初めて来たのにホッとする空間が広がる。

メニューは色々あったが、日替わりランチを注文。まりもにはお水飲んでね〜と、持って来て下さった。他にもサービスがあり、ワン子にはヨーグルトが付くんですけど、と仰ったが、糖分が入っているといけないし、実はまりもは乳製品が余り好きでは無いので、丁重にお断りした。残念!
氷入りの冷た〜いお水!こんなサービス大歓迎!

好き嫌いが無く何でも美味しく頂く松剣、ランチのおかずは何か聞かずに注文したが、運ばれて来たのは何とも美味しそう!
カップの味噌汁、切り干し大根、プレートのおかずは鳥肉の何とかって・・・


自分ももらえると確信しているこの笑顔。松剣のなんですけど。
早く食べようよ!

何だか久々の温もりあるご飯。一気に食べてしまったが、最後は一口お裾分け。もう釘付け!
勿論頂けるんですよね?!

ランチの後は、車で10分のS城山公園へ移動。この公園、本格的なアスレチックやランニングコース、野球やサッカーが出来る多目的グランドなどがあり、いつ来ても人が多い。
ランニングコースをゆっくりお散歩、楽しいね!

山の斜面の階段遊歩道。ちょっとコースから外れてみようか?
ピョンピョン階段を上がるよ!

今日は昨日より気温が高い。疲れるといけないので20分でお散歩終了。今日もよく走ったね!
今夜は相方が台湾から、孫に会いに行った両親も東京から帰って来る。お土産があるそうなので、松剣の実家でまりもと弁当でも食べながら両親の帰りを待っているつもりだ。実家から帰る頃には相方も帰宅しているだろう。今日はまだまだ忙しいぞ!

来週は相方も一緒。まりもはやっぱり相方も居た方が楽しそうだ。みんなで栗拾いにでも行こうか、まりも!

2 件のコメント:

みゃんこ さんのコメント...

ひとくちごはんを見つめるまりもちゃんの横顔、
期待にあふれたキラキラの目。
なんだか、中に人間の子どもが入っていそうな顔してる。

わんぱく小僧みたいな、かわいい横顔です。

カーソルで、なでなで★

松剣 さんのコメント...

実は本当に人間の子が入っていたりして・・・

お店で大騒ぎするよその子供を見ると、まりもの方が
余程良い子なのに、何でお店に入っちゃ
いけないんだろうねと、相方といつも悔しい
思いに駆られるのです。
どこに連れて行ってもホント、100点満点
良い子のまりもです。