2013年9月28日土曜日

墓参り、お供つかまつる!

午前中の剣道の稽古を終え、昼前に墓参りに出発。今日は曇り空。かんかん照りでも無く、肌寒いわけでも無く、とても過ごし易い気温だ。どこかでまりもとランチにしようかとも考えたが、途中のスーパーで墓用の花と弁当を購入し、久々にまりものお気に入り、E山公園でプチピクニックをする事にした。
お花買いました〜!

スーパーからE山公園まで約5km。今日は道路工事だらけで車の流れが悪い。
まだですか?

20分ほどで到着。松剣がスーパーで購入した弁当は山賊むすびと明太子ジャンボむすび、それに肉串4本。まりもにもお裾分けできるように全部塩味にした。
豚アスパラ巻、牛串、鶏もも、砂肝。美味しそ~!

さぁ食べようかと言った瞬間、まりもが水を引っくり返した。幸い食べる物に影響は無く、ベンチの濡れた部分を避けるようにふたりで仲良く食べ終え、久々の公園を走る。
おじさんが一人ゴルフの素振りをしているが、そんなのお構いなし。ほぼ貸し切り状態の中を楽しそうに走る。
ルンルン!楽しいねぇ!

あまり疲れさせてもいけないね。そろそろお墓参りに行こうか。
ちょっと真剣なまりも。

E山公園を後にし、先ずは母方の墓があるT町へ。お彼岸も過ぎ人も殆ど居ないので、まりもを膝に抱き、少しでも永く一緒に居させて下さいと手を合わせた。

更に父方のお墓へ車を走らせる事20分。到着後、車から降りると墓地の前の公園へサッサと走って行き遊び始めるまりも。
虫がおるんよ、ココに!

山の上なので蚊がいた。随分涼しくなったと思い油断していたので、虫除けグッズを忘れて来てしまった・・・まりもが刺されちゃいけないので、早々にお参りを済ませ約束していたおやつを買う為、ショッピングモール内にあるペットショップに向かう。
いいのがあったじゃん!

無添加のアジと牛アキレスをGET!ジュニアとペー君にお供えしてから食べるよ。

今朝は5:30にもなってない時間に目が覚めちゃったもんねぇ・・・ちょっぴり疲れたかな。
明日は相方が帰って来る。お土産買ったって!!楽しみに待っていようね、まりも。

4 件のコメント:

みゃんこ さんのコメント...

あんずちゃんのいたずらには笑いました~。
しっぽだけ写ってる写真もおもしろくて。

ようやく涼しくなってきて、良かったですね。
抗がん治療も順調で、
まりもちゃんも元気に走ってるし、
相方さんもお土産買って帰ってくるし、
いい一週間でしたね。

よかったよかった。

松剣 さんのコメント...

みゃんこさん、久々の書込みありがとうございます。

お月見以来、書込みが無かったので、何か変わった
事でもあったのかなと心配していたのです。
ちょっと安心しましたヨ!

まりももあんずも元気一杯。冬に向け、抜け毛も
食欲も一杯です!

みゃんこ さんのコメント...

ご心配おかけしました。

ふと思い立って、早起き生活始めたのですよ。
5時5分起き。
夜は早めにくたばっていました、(笑)
で、気づいたら1週間はあっという間に過ぎていました。


先代犬のアルの介護生活時にぶち切れ睡眠生活に慣れたせいか、
もともと、寝つきがよくないせいなのか、
単に年を取ってきて眠る体力がなくなってきたせいか、
きもちよ~く6時間眠りたいところですが、
3時間で、パカッと目が開いてしまいます。
疲れます。

犬がいたら、5時起き当たり前なのさ、
と、
それを励みに、「もしも犬がいたら生活」の練習です。

松剣 さんのコメント...

朝の時間を有効に使って習い事をしたり
自己啓発の勉強をする事が流行っていますから
みゃんこさんも有意義に活用なさっている訳なんですね。

日記、拝読しております。
『もしもワン子を再び迎えたならば』に
変わりつつある様にお見受け致します。

素敵な出逢いがあります様に!