2013年9月21日土曜日

ほろ酔い気分です

夕方から12回目の抗がん剤の予定だった。土曜日に松剣が一緒に病院へ行く日は、抗がん剤が延期になる事が多いよね、と相方と話しながら病院へ向かう。16:00からの診察で、10分前に到着したまりも。今日も待合室でお利口に待つよ!
ちょっと大きなワン子が来たの・・・

時間きっかりに名前を呼ばれ、診察室へ。先ずは体重測定。この10日間、心を鬼にして食べる量を減らした。さて、結果は・・・?
お〜、減ってるじゃん!元の体重に戻ったよ!

続いて血液検査。結果が出るまでお爪を切ってもらう。お散歩の時間が短いのですぐに伸びてしまう。あんずの様に爪を研げば良いのにね。
エッヘン、頑張るよ!痛くないもんね〜!

血液検査の結果、白血球数が基準値6000〜17000よりも若干少ない5770。その内好中球が3691。3000〜3500以上で抗がん剤を打てるそうだが、慎重なK先生、大事を取って延期しようと仰った。仕方ないね・・・来週火曜日の夕方から松剣が連れて行く事にした。

抗がん剤が延期になったので、時間が随分余ってしまったね・・・晩ご飯は焼き鳥でも食べに行こうか?と、その前に松剣の買い物に付き合ってよ。港近くのホームセンターに立ち寄る。
勿論、このお方も一緒。専用カートに乗っかれば店内OK!
楽チーン!何だか楽しくなって来たよ!

買い物を済ませワン子OKの焼き鳥屋さんに予約を入れる。ホームセンターからは5kmほど。車で10分、お店の前のコインパーキングに駐車をし、先ずは相方が暖簾をくぐる。初めてなので、まりもは松剣と外で待機。間もなく相方が手招きで松剣とまりもを呼ぶ。ドアの向こうは立ち飲みのスペースとワン子OKのテーブル席が!早速お店の中へ潜入。中にはもう一つ扉があり、一般のお客さんはそちらに。キッチリ分けられているので気兼ねが無い。いいじゃん!
初潜入!相方の後ろにはここの看板犬の物と思われるゲージが。

先ずはビールとお冷でカンパーイ!
今日も松剣お水なんですかぁ?


続いて串を何本か注文。
付け合わせのキャベツとウズラ、ししとう、椎茸、田楽茄子。うまそ〜!


続いてメインの肉系の串と松剣用のむすび。おかか、広島菜、鮭の3種類。
おむすび、美味しそうねぇ・・・


お次は『とろろ芋のふわふわ焼き』。
出汁が効いてふわっふわの熱々!


続いて『カマンベールチーズフライ』。ストロベリー味の様なソースで頂く。最初は『!?』と思ったが、これが結構イケる!
まだ食べるんですかい!

まりもにも鳥の軟骨を味付け無しで1本注文!
勝手に食べたら怒られるし・・・


ハイ、どーぞ!
うわっ、マジで?!いっただきま〜す!

残りはお店の人が持って来て下さったお皿で食べる。お水も運んで来て下さった。
経営されている方も相当のワン子好きらしい。いつもはポメラニアンふたりが看板犬のお仕事をしているらしいが、今日は奥に居ると仰った。まりもが来たからかなぁ・・・
こんなサービスが嬉しいね!

こんな素敵な焼き鳥屋があったなんて!冷暖房完備で蚊取りマットや虫除け当番が、そこかしこに設置してある。ここなら雨が降っても、暑くっても、寒くっても大丈夫じゃん!このお店、相方がネットで見つけた。ちょっと悔しいけど、やるじゃん相方。鳥の軟骨、美味しかったかい?また来ようね、まりも!

0 件のコメント: