2014年12月31日水曜日

今年もありがとう

年々スピードが増す365日の経過速度。子供の頃の何倍もの感覚だ。これにはちゃんとからくりがあるらしいと、いつだったか相方が教えてくれた。

子供の頃、例えば10歳の子の1年は自分の生きて来た年数の10分の1。20歳の人の1年は自分の生きて来た年数の20分の1。40歳なら・・・つまり、そう言う事なのだそう。じゃ100歳まで生きたらどうなんだろうね?物凄いスピードに違いないよ、きっと。

今年もあっという間にまりもの居ない大晦日。去年の今頃は既に再々燃していたのだろうが、気付かず楽しく年越しをしたんだ。
まりもさん、相方特製の『紅茶豚』に釘付けだったよね。


そして親友Y。1年前には考えもしなかった。まさか1年後にはこの世に居ないなんて・・・去年は正月も抗がん剤治療が続いていて退院出来なかったんだっけ・・・
今年3月友人F宅で。今頃ふたりは空の上でこんな感じでいるのかな。

寂しがってばかりじゃふたりが心配するので頑張らないとね。
そこで!
松剣一家、来年の目標をこのブログで宣言しちゃいましょうというこの企画、先ずは松剣。

目標:『健康第一で剣道の修行に励む』
達成基準:『年間稽古日数150日以上』

週3回以上稽古をしないと達成不可能。怪我をしても体調を壊してもダメ。とにかく健康が一番。更に残業や休日出勤ありきでダラダラ仕事をしていても難しくなる。時間を大切に。

続いて相方さん、どうぞ!

目標:『痩せる』
達成基準:『2014年12月31日現在より5kg減』

その為に何をするのかはまだ決めていないと言う。あ〜きっとこの人、来年も無理だわ。

最後にあんずさん、どうぞ!

目標:『にゃ〜』
達成基準:『1日5回以上甘えるにゃ』

あんずの甘えん坊のおかげでどれだけ松剣と相方が癒された事か。来年もうんと甘えてね!

そう言えばあんずさん、大晦日の本日、凄い目標を達成したんだった!
どや!ここまで上がれたにゃ!

そして何と、こんな上まで!
この直後、天袋にも入ったのだ!

購入から2ヶ月、やっと遊んでくれたね。嬉しいな!毎日使ってね〜。

色々あったけど、ちょっぴりご馳走で何とか年越し。
まりもも一緒に!

喪に服すと言うわけではないけれど新年おめでとう!と言う気にもあまりなれないので、しめ縄も鏡餅も飾らない事にした。初詣もう〜ん、どうしよう・・・と思ったけど、あんずには元気でいてもらわないと困るし、勿論相方も自分自身も元気でなければいけない。火事や盗っ人によって、なけなしの財産が奪われてもいけないのでお参りにだけは行く事にした。

そして今年も前半、まりもには沢山の応援や励ましを、又お別れに際しては沢山のお悔やみを頂きありがとうございました。その後も松剣と相方、あんずが元気を取り戻せるよう温かいお心遣いを頂きました事、感謝致します。

最後になりましたが、皆様良いお年をお迎え下さい。来年も松剣一家の様子をこのブログでお伝えしようと思いますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント: