2014年12月10日水曜日

良い子でお留守番?

あんずがひとりでお留守番をする事になってもうすぐ半年。まりもが居た頃は、会社から帰宅するとまりもだけが嬉しそうにお出迎えしてくれて、あんずは気が向いた時だけという感じだったが、最近ではちゃんと玄関でニャーと鳴いて待ってくれて居る。

今日も玄関にちょこんと座ってお出迎えしてくれたのだが、電気を点けると廊下に見慣れない物が転がっていた。
うんん??何だ?


近くに寄って見ると・・・まりものおもちゃだ!
あんずが運んで来たんだね。

元の形は左右対称でキュッキュと音が出た。あんずがやって来る随分前にまりもに買ってやったおもちゃで、とても気に入っていた。
毎日遊んでいたっけ・・・

片方の丸い部分が千切れてしまい、それでも毎日遊んでいたのでとうとう捨てられずにおもちゃ箱の中に残っていたのだ。たまに思い出した様に遊んでいたのをあんずは見ていたのだろう。懐かしくなったのかな?

奥へ入ると更におもちゃが散乱していた。朝は何も出ていなかったはず・・・おもちゃ箱から引っ張り出したピンクのネズミさん、青いボンボン。そしてドコモちゃん。
ここにもまりものおもちゃが!

まりものお気に入りだったドコモちゃん。初代のドコモちゃんがボロボロになり、それでも遊んでいるのを知った会社の同僚がまりもにあげてと持って来てくれた二代目。
頭の上のゴムを引っ張って飛ばしてやるのがブームだった。

ゴムはいつの間にかあんずに噛み切られ、お気に入りの遊びが出来なくなってしまったけど、これも時々思い出した様に『投げて〜!』と、おもちゃ箱から持って来たなぁ・・・

そして部屋に入るとあんずの椅子が・・・
ニャンか文句ある〜?

あんずの椅子、と言う訳では無い。相方が腰を痛めたのか、松剣が膝を痛めたのかで買って来たのが、いつの間にやらあんずの所有物になっていたのだけれど。

毎日ひとりで何してるんだろ、あんず・・・隠しカメラで(別に隠さなくっても良いけど)留守中の様子を見てみたいな。

大暴れしたのだろう。お腹が空いたと猛アピール。はいはい、お待たせ!
うわっっ、まん丸じゃん!最近凄い食欲だもんね。

ひとりぼっちでのお留守番は寂しいよね、あんず。でもね、松剣も相方もまだ他の子は考えられないんだよ。あまりにもまりもが可愛かったから・・・
合成が上手く出来たぞ。一緒に食べた気になれるね!

あんずがお姉ちゃんになる日、いつか必ず来ると思うけど、もう少し待ってね。

4 件のコメント:

◯美 さんのコメント...

久しぶりの更新だね、
にゃん子はクールでマイペースって多分ワンコ派は思っているはず、世間でのにゃん子のイメージもそうだろう
でもまりもがいなくなってからのあんずの様子を知る度に全然クールじゃなく、淋しがりで、まりもが帰ってこない事を凄く悲しんでる…その分松剣と相方に甘えて甘えて、寝不足になる程だったもんねぇ…それを思うとワンコもにゃん子もやっぱり同じなんだなと感じさせられた、家族になるんだよね
あんずがお姉さんになる時がそのうちやってくる、あんずはどんなお姉さんになるのかなぁ〜松剣同様そこはめちゃめちゃ見てみたいよ
決して焦らなくてもいい、
でもあんずがお姉さんになる日には是非とも声をかけてちょうだいね
まりも、まりもはいつまでも一緒だからね♡
大好きなプリン美味しく食べてくれたかな♡見事な合成に感激ですよ!

松剣 さんのコメント...

◯美さん

松剣も相方もあんずと暮らすまでのニャン子のイメージは『クールで気まぐれ』だったけど、こんなニャン子も居たんだね〜と毎日癒されてます。
きっと神様はまりもが早く天国に旅立ってしまう事を知っていたから、松剣と相方が寂しくない様にあんずに逢わせてくれたんだと思う。

その内にきっと素敵な出逢いがあって、あんずも立派なお姉さんになる日が来ると思います。
その時は勿論、一番に報告しまっせ!

みゃんこ さんのコメント...

まりもちゃんが遊びに来たんだよ、きっと。
で、あんずちゃんが、おもちゃを出しておもてなししたの。

・・・と思うとちょっとうれしい。

いいなぁ、松剣さんちには生き物がいる。
あんずちゃんがいる。

松剣 さんのコメント...

みゃんこさん

そっか、気づかなかったなぁ。まりもと遊んでいたんですねきっと!
あんずはまりもの事が大好きだったから・・・
やっぱりこの子達の温もりは良いもんです。あんずが居てくれて
本当に良かった。でもやっぱりワン子も一緒がイイな・・・