2014年1月29日水曜日

まりもの大歓迎!

10日前に点滴したドキソルビシン。効果はどうなのか?今日は松剣も午前半休を取って相方と一緒に病院へ向かった。今晩は相方の親友M美と旦那さんであるパパさんが来てくれる事になっているので、まりもの診察中に相方は近くの激安スーパーへ買い出しに行った。

診察は、受付後待たされる事なく始まり、先ずは体重チェック。
完璧戻ったじゃん!しっかり食べたもんね。

続いてエコーで脾臓のチェック。まだ蜂の巣が残っている。今回の効き具合は、やはり思ったほどではないらしい。グリグリは小さくなっているので、全然効いていない訳じゃないが・・・取り敢えず、今日抗がん剤が打てるかどうか、血液検査をする。
本当は辛いのに・・・偉いね、まりも。

検査結果が出るまで待合室で待機。
ちょっぴり眠くなって来ちゃった。。。

血液検査の結果は問題無し。好中球も十分なので、今日はシクロホスファミド。
準備ができるまでもう少しお待ち下さいネ。

点滴の準備が終わり、これから点滴開始という所で相方が買い出しから戻って来た。これまでの経緯を簡単に説明し、今後の治療方針を先生と相談する。
相方も戻って来て安心したのかな?

再燃の時、ドキソルビシンは良く効いたので、もしこれが効くのなら、同じ系列のミトキサントロンに換えて、シクロホスファミドの2つでプロトコールを考えていたが、価格を聞いてビックリ!ドキソルビシンの約10倍もする。抗がん剤の点滴だけで1回3万円以上飛んで行く。これが劇的に効くなら考えない訳でもないが、この程度の効き方なら換えるメリットは無い。あと2回使えるドキソルビシンとシクロホスファミドで様子を見ながらビタミンCの点滴も視野に入れ検討する事になった。

今日も良く頑張ったね、まりも。お待ちかねのスネ肉ガム!
猛犬注意!?今日も驚異的なスピードで完食。

夜はM美夫妻としゃぶしゃぶを食べる事になっている。大好きな人が来てくれるよ!松剣も相方も昼から仕事へ行かなくっちゃいけないけど、お昼はゆっくり休んで待っていてね!

と言う事で、来てくれました、M美とパパさん。いらっしゃーい、大歓迎!
カメラマンの手振れじゃないんですよ!

大好きなM美とパパさん、二人揃うなんて久しぶりだ。大興奮で写真なんて撮れやしない。
しゃぶしゃぶを食べ、落ち着いた頃を見計らいみんなで記念撮影。
初めて使ったカメラのタイマー。上手く撮れたじゃん!

パパさん今週末には仕事の関係で県外へ単身赴任する。仕事の進捗によっては当分帰って来られそうにないと言う事で、超多忙の中まりもに会いに来てくれたのだ。嬉しいね、まりも!

しばし歓談した後は、お土産にと持って来てくれたロールケーキを頂く。持って来てくれたM美はイマイチだったと言うが、松剣とっても美味しいと思った。
密かに、今度買いに行こっ、と思ったんだけどね。

ねぇねぇ、そう言えばあんずは?記念撮影の時居なかったじゃん!と言う事で、こたつで寝ていたあんずを引きずり出して強引にツーショット。
パパさん、あんずはべっぴんさんだね!って。嬉しいねぇ〜。

このツーショットですっかり気を良くしたのか、他人にはまずした事が無い、ちょっとジャンプ気味のスリスリを何度もパパさんに繰り返す。自分の事を好きか嫌いか、ワン子もニャン子も瞬時に見極めるのだ。パパさん、又会いに来てね〜。

まりもが元気な内にこうしていっぱい会えるといいね。まりもはみんなの事が大好き!
みんなもまりもの事が大好き!みんなで美味しい物、沢山食べようね。




2 件のコメント:

◯美 さんのコメント...

ゆうべもご馳走様でした♫
ほんと、美味しくって食べ過ぎたよ〜
そして何よりまりもの元気そうな顔が見れた事、あんずも忘れていませんよ、ぴょんぴょんダンス?を見せてくれたりして、ほんとにどれだけこの子達に癒しをもらってるんだろうって感じるよ…♡
また必ず近いうちに会いに行くからね、あ、出張先がわかったらまたお知らせします。
ほんとに幸せなひと時をありがとう!

松剣 さんのコメント...

◯美さん

こちらこそ本当に楽しかったですよ。
ロールケーキ、メッチャ美味かったぜぃ!
忙しいのに来てくれて有難う。

今回まりもは食欲が落ちる事なく、今朝も夕方も
ガツガツ食べてくれました。
キャミも落ち着いている様でホント良かった。
この子達に癒やされて我々幸せですな!

またまりもとあんずに会いに来てやって。
大歓迎でお待ちしておりまっせ。
パパさんの赴任先、決まったら教えてね〜。