2014年1月23日木曜日

こてつ君、ありがとう

まりもと同じ病気で闘うこなつ君のお兄さんワン子、ダックスのこてつ君。昨日の午前中に虹の橋へと旅立ってしまった。12歳だった。

2011年11月、こなつ君がリンパ腫と診断された時も元気で、ハンサムボーイのモデル犬としても活躍していた。プライドも高く、他のワン子達が楽しそうに遊んでいても「自分は無口ですから・・・」と、どこか高倉健の様で『鬼軍曹』としてもその名を轟かせた。
そうかと思えばボール命!で、いつも楽しそうに遊んでいる無邪気な一面もあった。

そんなこてつ君が体調を崩したのは、昨年秋頃からだった。ゴハン命!のこなつ君と違い、元々食が細かったらしいのだが、食べたそうにはするものの、食べては嘔吐する事を繰り返し
結局12月に小腸線がんと診断されたのだ。少しでも栄養が取れる様にとバイパス手術も頑張ったけど、大好きなパパ、ケンヤさんに見守られて旅立ってしまった。
リンパ腫のこなつ君より早く旅立ってしまうなんて、こてこなママさんもケンヤさんも、思いもよらなかっただろう。お二人の悲しみを思うと胸が張り裂けそうになる・・・一日も早く元気を取り戻されます様に・・・

プライドが高く甘えベタで、それでもママの事が大好きだったこてつ君。今頃は天国で大好きなボールで思いっきり遊んでいるだろう。最後まで良く頑張ったね。さすがハンサムボーイ!
こてつ君の事、忘れないよ。こなつ君の事、ママやケンヤさんの事、見守ってあげてね。
こなつ君、淋しくなったけど頑張るんだよ!まりもも一緒に頑張るから!


2 件のコメント:

こてこなママ さんのコメント...

松剣さん、お礼が遅くなりましたが、こてつの為にありがとうございます。
読んでてこてつの事を分かっていただけてるなぁ、と嬉しくなってしまいました。
ほんとに、まさかこてつがこなつよりも先に逝ってしまうなんて、、、
それだけこなつが長い間頑張ってくれている証しでもありますが、
まだこてつだって12歳、まだまだ一緒にいられると思っていただけに、
しばらく気持ちが整理できそうにはありません。

でも、こなつがいるおかげで深刻なペットロスにもなれず、
みなさんから励ましもいただいて、前を向けそうです。

こてつの事、忘れないと言っていただけるのが、なにより嬉しい言葉です。
これからも、こてこな共々よろしくお願しますね。

松剣 さんのコメント...

こてこなママさん

お二人とも、そしてこなちゃんも、こてちゃんが
大好きで、大切な大切な存在だっただけに
お気持ちを思うと胸が苦しいです・・・

でもこてちゃん、本当に幸せな生涯でしたね。
家族になれて最高に幸せだったじゃないですか!
今はとても寂しいと思いますが、感謝の
気持ちでいっぱいになる日が一日も早く
訪れます様に・・・
こてちゃんの事、絶対に忘れないですよ!

これからもこなちゃんと一日でも永く
一緒に居られる様に、お互いに頑張りましょう。