2013年12月28日土曜日

今年1年のありがとう

相方も松剣も27日が仕事納めだった。職場のみんなに挨拶をして帰ったが、去年の同じ日、まりもの病気の事を知った同僚や先輩が、言葉を選んで年末の挨拶をしてくれた事を思い出した。

あれから1年・・・こんな状態で年末を迎える事が出来るとは、思ってもいなかった。
K先生、A先生、それぞれの病院のスタッフの皆様、そしてこのブログを読んで応援して下さった皆様、そして悲しいけれどお星様になってしまったお友達が、空から見守ってくれたお陰だと、感謝の気持ちで一杯だ。

そんなラッキーな1年を過ごしたまりもさん。今年最後の病院へ。今日は2週間前に培養してもらっていたリンパ球を体に戻してもらうのと、オゾン注腸、そして毎週火・金曜日にK先生にお願いしているビタミンCの点滴を1日ずらしてやってもらう為、A先生の元へ向かった。
途中のSAでは雪が!どうりで寒いと思ったね。

帰省で高速道路が混んでいるといけないので少し早く出たが、いつも通りの時間で到着。
松剣のお膝に座って、っと。

今日は寒いからバッグの中で待ってよ〜っと。
荷物の番は任せて!

ようやく名前を呼ばれ診察室へ。体調や最近の様子など、いつも丁寧に問診して下さるが、ちょっと残念な事に、K先生にお願いしてやってもらっているビタミンCの血中濃度が思った程上がっていなかったので、年が明けてももう暫く週に2回のペースでやらなければいけないと告げられた。相方にはもう暫く頑張ってもらわないと・・・

そんなやりとりの後、まりもを預けて昼ご飯を食べに出る。今日もお迎えは3時間後。さて、どこで時間を潰そうか・・・近くのデパートのフードコートで簡単に食事を済ませ、松剣の提案で本屋へ。ここの本屋は雑誌やコミックなど、数種類の本を除いて未清算の本をコーヒーを飲みながら読む事が出来るのだ。
相方も松剣も本が好き。でもコーヒーこぼさない様に気をつけろ!

ここならゆっくり出来るし安上がり。しかもゆったりした一人掛けの椅子では居眠りだって出来る!次回から困ったらここへ来る事にしよう。

難無く時間を潰し、まりものお迎えに。いつも良い子だけど、今日もとっても良い子でしたよ!と看護師さん。さあ、車でご褒美をあげなきゃね!
いつも目が寄っちゃう・・・

帰りに相方が、気になるパン屋があると言う。病院から車で10分ほどと言うので、明日の朝のパンを買いに行く事にした。お店は大勢の人で大賑わい。しかも看板イグアナがお出迎え!!
なんと!!・・・ニセモノ。

お店の中は普通のパン屋。ホッ。
遠くからわざわざ買いに来るお客さんが後を絶たないらしい。

松剣超気になるパンを発見!でも今日は違うパンを購入。
とにかく薄〜く薄〜くスライスして食べるんだそうな。

まりもの病気は辛いけど、どうせなら出来るだけ楽しもうと思い、こうして地元のお店を色々リサーチしては訪ねる。月に2回の密かな楽しみなのだ。

帰りの高速道路は事故の影響で大渋滞!いつものICから次のICまで、通常15分程の距離。それが今日は1時間近く掛かってしまった。
すっかりくたびれましたよ・・・

来年もどうかこのまま寛解が続きます様に。そして同じ様に病気で闘っている子達の苦しみや飼い主さんの辛さが最小限であります様に・・・



6 件のコメント:

みゃんこ さんのコメント...

めったに雪が降らないここ愛知でも、今日は雪が舞いました。

寒いですね。
イグアナさんが本物だったら、動けませんよね。

まりもちゃん、調子よさそうで本当によかったです。
いい子過ぎるのがかわいそうなくらいですね。
今度はお正月のごちそうが楽しみね、まりもちゃん。

松剣 さんのコメント...

みゃんこさん

今年1年、応援して下さって、有難うございました。

3月末にこのブログを始めてからいつもこまめに
コメントやアドバイスを頂き、本当に心強く
また、時に心がホッコリしたものです。

まりもの調子もとても良く、お正月もご馳走
沢山食べられそうです!

来年もどうか応援してやって下さい。
みゃんこさんにとって、来年は幸多い1年に
なります事をお祈り致します。

こてこなママ さんのコメント...

まりもちゃん、松剣さん、相方さん、1年間お疲れ様でした!
通院続きの1年間は大変ですよね。
でもこうしてまりもちゃんが元気な様子で年越しできることを、我が子のように嬉しく思っています^^

こなつも月1抗がん剤で元気にしています。
こてつも落ち着いているので心配しないでくださいね。
先日、高濃度ビタミンCをこてつに点滴してみました。
少しでもやれる事をやってみようという気持ちですが、わが家も近所ではやっていないので、ロングドライブ・・・これを週2ペースの通院は厳しいですね~。
まりもちゃんも相方さんも頑張ってください。

みんなで楽しいお正月を迎えましょう!
来年もエールの交換、よろしくお願いいたします。

松剣 さんのコメント...

こてこなママさん

いつも応援して下さって有難うございます。

何も分からず、とにかく必死の1年間でした。
しかし、こてこなママさんのブログを参考にさせて頂き、本当に助かりました。
こてこなママさん、ケンヤさんも大変な1年
だったと思いますが、いつも前向きに治療され
随分励まされました。

こなちゃん、3年目指して頑張って!旺盛な食欲で
来年も元気一杯な笑顔を見させてね!
こてちゃん、ビタミンCの効果があると良いね。
こなちゃんに負けない位、沢山食べるんだよ!

来年もお互い通院で大変な1年になりますが
日々大切に頑張りましょう。

ワンコ大好き◯美 さんのコメント...

あけましておめでとう!
いつもブログを読んではうるうるしたり笑ったり、ほんとに松剣のブログ更新を毎日チェックするのが日課になってしまったよ〜
まりもが元気に2014年を迎えられて本当に本当に嬉しいね♡
松剣、相方さん、あんず、今年もまりもが元気に過ごせるようにできる事をしてあげてね。キャミもお陰さまで波はあるものの今朝も元気にご飯をペロリと食べてくれたよ。
お互い、ワンコとの幸せな時間が沢山過ごせるように、良い一年にしようね〜☆
今年もよろしくです。
近々まりもに会いに行きま〜す♡

松剣 さんのコメント...

◯美さん

いつも応援有難うございます!

こうしてみんなが元気に年越しをできた事
本当に嬉しく思います。

キャミちゃん元気になって良かったね!
一時はどうなるかと心配で心配で・・・
ミニちゃん、チャチャちゃんも高齢ワン子さん。身体に気を付けてやって下さい。
皆で元気に過ごせます様に!