2013年12月10日火曜日

ムカムカの原因は?

まりもには子どもを産ませようと考えていたので、避妊手術をしなかった。しかし、子どもを産ませるには色々とリスクが大きい事を知り、やっぱり産ませるのは止め、そろそろ避妊手術をしようと考えていた矢先、この病気と診断され、それどころでは無くなった。

抗がん剤治療をしている間は発情しなかったのだが、10日位前からやたら陰部を気にし始めたので、もしや?とは思っていた。オシッコの後、チリ紙にうっすら血が付いたのはそれから3日後の事だったのだ。

先週金曜日の診察では炎症で血が出ているとの事だったが、松剣も相方も発情を疑っていた。
ムカムカはこの所とても落ち着いているが、食欲も元気も無い。どこか悪いのか?
しかし昨日、会社から帰るとトイレシートをグチャグチャにしていた事で、やはり発情が決定的となった。

そんなヒート中のまりもさん、今日もビタミンC点滴の為、朝一で相方と病院へ向かった。
今朝は馬肉のジャーキーしか食べなかったのでチョット元気が無いのかな?

病院に着いたまりもは受付付近がやけに気になる。
超真剣!何が気になるのかね?

ヒート中は毎回食欲も元気も無くなる。好きな物だけ、しかも気が向かないと食べないし、何故だか相方が一度口の中でくちゃくちゃと噛んだのを、親鳥が小鳥に与えるようにしなきゃ食べないのだ。全く世話が焼ける。こんな感じが数日続いているので、体重が気になる。
・・・変わっていないし。って言うか、増えてるし・・・

グリグリチェックも問題ないね、と言う事で、点滴の準備ね。
今日も優しくロックされるまりも。いつもお利口さん。

いつものお部屋で点滴開始。
今日はだ〜れも応援に来てくれないけど頑張るッス!

それにしても今日の病院は静かで退屈だね。
又眠くなってきちゃった・・・

もう我慢できない。
こんな格好で爆睡?!

今日も頑張ったご褒美にスネ肉ガムをあげるよ!・・・食べない・・・一度相方が超超〜硬いガムを、歯が折れそうになりながらガジガジ噛んでやると、嬉しそうに食べたらしい。
何か唾が付いてないと食べる気しなくて・・・変!!

ビタミンCを点滴すると、とても喉が渇くらしい。ガムも食べて、水も飲んで・・・
ここにいつもキレイなお水を入れてある。良く知っているね!

ムカムカも出ていないので、ステロイドもほぼ1週間飲ませていない。やはり鳥肉がアレルゲンだった可能性があるね、と言う事で、もう暫くこの食生活を続ける事にはなったのだが、
肉しか食べないので、オナラがと〜〜ってもクサイ!!毎晩松剣の布団で眠りに着くまりも。
スヤスヤと眠りに着いた一番気持ちの良い瞬間、布団の中で一発かまされると、目覚まし時計の比では無い。どうにか野菜を食べさせないと・・・


0 件のコメント: