2013年12月7日土曜日

5回目のビタミンC点滴

毎週火・金曜日の2回、ビタミンCの点滴に通い始めて2週間が経過したまりも。
今日も9:00からの診察の為、相方と出掛けた。
今日も病院ですよね?

今日の待合室にはまりもとお友達になりたいワン子が次々現れる。先ずはこちらの柴ちゃん。
ちょっと無愛想は柴の特権?
本当はとっても優しくておとなしい柴ちゃん。

続いてこちらのキャバリアちゃん。おメメがクリクリ。リードが邪魔してまりもの所まで来られないね。
あまり近づかないでね・・・

診察室に呼ばれ、先ずは体重測定。ムカムカ続きでご飯を食べたり食べなかったり・・・
でも体重は変わっていないですよ。

続いて診察開始。ちょっと気になる事があり、朝一番のオシッコを持って行った。
昨日の夕方、オシッコをした後チリ紙で拭くと、うっすらピンクだった。血が出ている・・・
検査の結果、尿自体に問題は無し。確かに血液反応は見られるけれど、腎臓や膀胱の、奥の方からの出血じゃないね・・・あっ、ここちょっと傷になってる。大事な所が炎症を起こして赤くなっているという事で、塗り薬を処方された。日に2回、塗り塗りして様子を見る事に。

次は点滴の準備。今日は受付の優しいお姉さん、Yさんがまりもをロック。
優しく頭をポンポンしながら声を掛けてくれるから、まりもも大好きなYさん。

いつものお部屋で点滴開始。と・・・!又しーちゃんだ!ドア開いてるよ!
こっちに来るのかなぁ?

えー!しーちゃんの後に続き・・・
初めて見るよ!大丈夫かな。

大丈夫!応援に来てくれたみたい。みんなが見ているけど頑張るよ!それにしてもまりもは人気者だね。
しーちゃん、そこ、おかしいじゃろ!

あともう少し、頑張って!終わったら新鮮な鯵で作ったジャーキーがあるよ!
ついつい松剣も食べてしまうほど美味しいお魚ジャーキー。

鳥肉を一切止めてみたが、体調は今一つすっきりしない。下痢は落ち着いたが食欲はステロイドを服用していた時の半分〜3分の2くらいだろうか。元々あまり食いしん坊ではないまりも。
食べなくなったらガタッと体重が減るだろう。しっかり食べて体力温存しないとね。
今日も頑張ったからこれね!

鯵のジャーキーやスネ肉ガムは食べられるけど、朝晩のご飯にしゃぶしゃぶした豚肉はイマイチ食いつきが悪い。胃腸の調子が良くないのだろう。体調が良い時は食べっぷりが違う。
どうしようもないのかな、ムカムカ・・・

0 件のコメント: