2013年12月20日金曜日

9回目のビタミンC点滴

昨日の朝、まりもがムカムカかも、と言う相方の声で目が覚めた。5:00過ぎだった。
やっぱり原因は鳥肉では無かったか・・・と落胆し、薬を飲ませようと封を切ったが何か違う。嬉しそうに尻尾を振っているし、お腹のキュルキュルの音もいつもの音と違う。
常備している青じその葉っぱをあいにく切らしていたので、友人Fがプランターで育てて置いていってくれたミントを何枚か千切って食べさせた。

5〜6枚食べさせたが、やっぱり青じそを買いに行ってやろうと、スエットの上からジャンバーを引っ掛けると、まりもも行きたそうにするので、ふたりで24時間営業のスーパーへ向かった。青じそを買い、車の中で食べさせようとしたが食べない・・・帰宅しジャーキーをやってみるとパリパリと美味しそうに食べるではないか!朝ご飯も普通に食べる。治ったんかい!

一体何だったのかよくわからぬまま、今朝も美味しそうにご飯を完食し、おもちゃで元気に遊んで相方といつものように病院へ向かった。
みぞれ混じりの雨。お外は寒そう・・・


車の中が暖まるまでこれを被っていなさい。
もうすぐクリスマスですから・・・マリアさまぁ〜!

車の中もポカポカして来たね。
マリア様、眠い・・・

でも今日はホント寒いんだってば!抱っこ、抱っこ!危ないからちょっとね。
これじゃ運転出来ないよ!

K動物病院は山の上にある。雪が降ると怖いので、この前の日曜日にスタッドレスに履き替えていた。もしも帰りに雪になっても安心だ。

さて、今日もやって来ましたK動物病院。先ずはいつもの様に体重測定、グリグリチェック。
体重、ヨシ!グリグリもナシ!

点滴準備が終わり、いつもの部屋へ。と、・・・ワン子!
お早う。あなた初めて見る顔ね!ここなら怖くないもんね〜!


今度はウサさん。真っ黒だからわかりにくい。
レーザー治療なんだってね・・・この前も違う子がやっていたね。


ヒマでヒマで・・・ワン子もウサさんも帰っちゃたし。
ウトウトしてきたよ・・・

長〜い点滴、今日も寝るしかないんですよ。
あぁ・・・落ちる・・・

点滴の後、今日は爪切りもお願いした。
爪切りはチワワ用じゃダメですよ!

ヨシ!今日も良く頑張ったね。いつものガムをあげようね。
ハイ、いっただきま〜す!

病院から帰ると、玄関であんずがまりもの帰りを待っていたそうだ。いつもあんずだけお留守番で淋しいよね・・・ゴメンね、あんずちゃん。
誰か拾って…どなたか優しい人、かわいがってやって下さい。

早いもので、今年もあと10日ほどで終わる。年末・年始の点滴スケジュールも決めなければいけない。血中のビタミンC濃度が高濃度になれば、点滴回数が減る。相方の負担も少しは軽減出来そうだ。もうしばらく頑張ってね、相方さん。




0 件のコメント: