2013年12月24日火曜日

メリークリスマス

今朝一番、まりもがおしっこをした後ペットシートに血が点在していた。膀胱炎だろう。
ヒートの後は必ずなってしまう。丁度今日はビタミンC点滴の為病院ヘ行く日。病院に着いたらもう一度検尿用におしっこを取って見せる様、相方にお願いした。
今日は良いお天気。この前ほど寒くないね。

病院の庭でおしっこをしたので、素早くトレイをスライドさせてキャッチ。診察前に受付のYさんに、今そこで取ったばかりで・・・ゴメンね、こぼさないでね〜、と提出。

診察室に呼ばれ、先ずはいつもの様に体重測定とグリグリチェック。問題なし!
4.75kgですけど、何か?

まりものおしっこを顕微鏡で見たK先生、あーやっぱりバイ菌が繁殖しているね。膀胱炎じゃねぇ・・・ヒートの後は子宮蓄膿症も怖いから、長く効く抗生剤を後で注射しておこうね。

じゃあ先にビタミンCの点滴をするよ。
点滴の準備中。ジッとしてって、いつも言われるから今日も動かないよ!


いつものお部屋で点滴開始。と、何かに釘付けのまりも。
何を見ているのかな?耳がデカイんですけど!


あ〜、ジャーキーこんな所に置かれたんだねぇ。
もらえないなら寝〜ようっと。


点滴終了〜。今度は抗生剤を注射するよ。
またまた良い子で頑張るまりも。

今日も偉かったね!いつものガムを食べながら帰るよ!
これが楽しみ!でもホントは毎日もらってんだけどネ!

明日の朝から膀胱炎の薬を飲まなければいけない。今まではチーズに包んでポイっと飲んでいたのだが、今はムカムカの原因追求の為、食事制限をしている。さて、どうやって飲ませるか・・・無理矢理お口に入れて喉をスリスリ、その後は褒めちぎってジャーキーだね。
頑張って飲んでね。

さて、今日はクリスマスイブ。お家に帰ってクリスマスパーティーもしなくっちゃ!
相方が仕事の帰りにご馳走をたくさん買って来てくれた。
まりもサンタさん、メリークリスマス!

勿論このお方も、メリークリスマス!
にゃんだ、これは?

去年のクリスマスは来年の事なんて考えられなかった。今年も又、こうして家族みんなでクリスマスを迎えられた事がクリスマスプレゼントだね。おまけに長い事まりもを苦しめて来たムカムカともおさらば出来そうだ。来年も一緒にクリスマスパーティーしようね。約束したよ!


0 件のコメント: