2013年12月17日火曜日

食欲全開!

ヒートで元気も食欲もイマイチだったまりもだが、14日の夕方から徐々に元気になり、昨日の朝には元気・食欲共にすっかり元に戻った。
2週間近くムカムカにもなっていないせいか、食欲はまるでステロイドを飲ませている時の様に凄い。『カサッ』の音に素早く反応し、相方が台所に立つと側から離れない。
やっぱり食欲があるのはとても嬉しい事だ。

そんなまりもさん、今朝もご飯をガッツリ食べて、ビタミンC点滴の為、相方と病院へ向かった。ヒートによる出血は殆ど見られなくなったが、男の子ワン子にはまだまだ要注意だ。
今日は一番端っこに座ろうね。


食べていないはずだが、何やかんや食べていたのか、先週土曜日の体重測定では50gしか減っていなかった。食欲は元に戻ったが、体重はどうだろうか?4.8kg、ヨシ!
グリグリチェックは?・・・こっちもヨシ!

すっかり元に戻ってるじゃん!

ビタミンCの血中濃度はあと2回点滴してから測定するので、今日は点滴時間MAXの1時間15分コース。先ずは点滴準備。
ジッとしててね・・・そうそう、良い子だね、まりもは!

点滴開始早々、珍しくまりもが抱っこをせがんだらしい。まだ少しデリケートになっているのだろうか?それとも何か怖かったのかな?
今日は甘えん坊ですね。仕方ないねぇ。

腰が悪い相方、さすがに1時間以上この体勢はキツイ・・・という事で、いつもの様にクッションベッドに移動してもらおっと。
ホントは抱っこがいいな・・・でもね、重たいんだってば!


まりもだってその方が楽じゃない?
ここにアゴを乗せて、っと。

相方はこの間、ケータイ小説を読んだり、ブログ用の写真を撮ったりして過ごすそうだ。こうして撮った写真を松剣の職場にメールで送ってくれたりもする。
まりもの為とは言え、週に2回もこんな調子で付き添ってくれる相方。しかも大急ぎで帰って昼ご飯もそこそこに職場へと向かうのだから大変だ。

点滴が終わり車に戻ると、とても喉が渇いていたのか水を一気飲みしたらしい。
喉がからっから!ジャバジャバ飲むよ!

持って来た水の8割くらいを飲み干し、いつもの様に頑張ったご褒美を欲しがったまりも。
モグモグ食べるよ!

今日は相方が噛んでやらなくても嬉しそうに食べたと言う。もう大丈夫だね、まりも!
松剣が甘やかすから、わがまま病が悪化したと言う相方。それで良い。思いっきりわがままで甘えん坊で構わない。とにかく一日でも永く元気で側にいて欲しい・・・

0 件のコメント: